スウェーデン アリエプローグを散策 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

スウェーデン北部 ラップランドにあるアリエプローグに滞在中

 

 

 

 

アリエプローグはスーパー2軒、飲食店が3軒、ガソリンスタンドが1軒がある程度の小さな街です。

 

 

Arjeplogs kyrka(アリエプローグ教会)

湖畔にある美しい教会

 

中も自由に見ることができます。

 

 

小さな街なので他に見て回るところもあまりなく・・・

 

 

ノルウェーとの国境を目指してドライブ

凍結した片側1車線でたいして車道が広いわけでもないけど、90km/hとか100km/hとか高速道路並みの制限速度。

 

大型トラックなどはセンターラインぎりぎりだし、たまに来る除雪車などは若干はみ出してるくらいなので結構怖い

 

 

1時間半ほど走るとノルウェーとの国境

看板があるだけでとくに何があるわけでもない・・・

 

とりあえずちょろっとノルウェーに入国してUターン

 

 

アリエプローグにはライトアップしている家が多い

滞在中の家の隣の家の木がきれいだった(#^^#)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村