The Bird Watching Cafeでシマエナガと出逢った~ & 北海道最後の雪遊び | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

以前も訪れた千歳市にある『The Bird Watching Cafe』

 

 

前回は残念ながらシマエナガに出逢えませんでしたが今回はどうでしょうか?

お店の雰囲気などは前回のブログをご覧ください

 

撮影スペースに入り、カメラを準備

カメラの設定確認のためやって来ていた小鳥さんを撮影

 

シジュウカラ

 

コガラ

 

鳥の名前は知りませんでしたがGoogle先生に教えてもらいました~

 

 

30分ほどたった時

 

 

シマエナガ来たー!!

 

何羽かの群れでやって来ました

 

あまりじっとしてくれなくて撮るの大変~

 

この日はしっかりした雨が降っていたせいで羽毛が濡れてしまっていました

次はふわふわまん丸のシマエナガに出逢いたいな~

 

 

その後もしばらく粘りましたがシマエナガさん達の再訪はありませんでした~(>_<)

 

 

やって来たアカゲラさん

 

目が合った?Σ(゚Д゚)

 

 

結構な雨で地面は解けてぐしゃぐしゃドロドロ・・・

我が家のコギ姉妹のお散歩にも難儀しそうだったので雪を求めて道の駅ルスツに移動

 

 

ルスツでは雪でしたが、かなり重い雪

 

 

コギ姉妹は連日の雪遊び疲れか?雪が重いからか?動きが鈍い(#^^#)

 

 

北海道での最後の雪遊びを堪能しました~

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村