支笏湖ブルーと「ザ バード ウォッチング カフェ」 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

支笏湖の丸駒温泉で美味しいものを食べて温泉で癒され満足した後

 

 

観光船の駐車場に寄ってみた

 

すると、観光船に乗れそうなので乗船~

見た目はかなりしょぼい観光船^_^;

 

でもね、中は良いんですよ~(*^_^*)

 

乗船して階段を下りると

そこは支笏湖ブルーの世界\(^o^)/

 

舷側の窓を覗きこむと

魚がうじゃうじゃ(^o^)

 

かなり綺麗で楽しかった~

 

下船後に船頭さんに聞いてみると、晴れている日はもっと全然ブルーが綺麗なんだとか

 

晴天の日にリベンジしなくちゃ!

 

 

支笏湖を後にして、ちょっとティータイム

THE BIRD WATCHING CAFE

 

美しい鳥たちの写真が飾られたお洒落なカフェ

 

ですが、店内奥の戸を抜けると

バードウォッチングを楽しめるスペースがあります

 

迷彩ネットの間から覗いてみると

こんな感じで裏庭が見えて、野鳥たちを観察することが出来ます。

 

綺麗に整えて、エサを餌をあげているので色々な野鳥が来るようです。

 

ここの一番上級のお客様はシマエナガちゃん

上の写真は「北海道3大可愛い動物プロジェクト」さんからお借りしました~

北海道の可愛い動物さんの写真満載です♪

 

こんな可愛い子が来るそうなんですけど、この日は残念ながらいらっしゃいませんでした(>_<)

 

この子が現れたら店内のお客さんに知らせる「シマエナガボタン」なんて物もありました(*^_^*)

 

 

この日現れた可愛い子ちゃんは

エゾリスさん(*^_^*)

鳥さん用のゴハンを一心不乱にパリポリとほお袋に詰め込んでおりました~

 

店内ではちゃんとお茶も楽しめますよ~

 

真っ白になってるシマエナガ見てみたい~(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村