支笏湖の『丸駒温泉』と「ヒメマス料理」に大満足(#^.^#) | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

「ヒメマス」食べに支笏湖に行こう~!と向かったのは

 

ヒメマスも食べれるし、温泉も良さそうということで「丸駒温泉旅館」

 

 

おなかが空いていたのでまずは昼食

 

塩焼き定食を2つに刺身を一皿

 

ヒメマスの塩焼き

 

こちらがお刺身

上品な脂がのりめっちゃ美味でした~\(^o^)/

 

 

さて、お腹が満たされたので温泉へ

昔は船でしか行くことが出来なかったらしい

大勢乗ってますね~定員オーバーな様な気もします(;'∀')

 

 

支笏湖の美しい景観を眺めながらゆったり

湯船の写真は丸駒温泉のhpよりお借りしております。

 

残念ながら訪れた日はどんより曇り空だったので支笏湖ブルーは今一つでしたがそれでも綺麗でしたよ~

 

そしてさらに気に入ったのが湖畔の天然露天風呂

支笏湖のすぐ近くにあって、湯船の水位は支笏湖と連動しているんだそう

この日はかなり水位が低くて、湯船の中でなかば横になるくらいな感じで入浴してました~

 

これはこれでのんびりくつろげてGood(#^.^#)

 

立ったまま入浴するほど水位が上がることもあるらしいΣ(゚Д゚)

 

季節により変動するそうで、水位が上がるのは12月ごろの様です

その時を狙って行ってみたいですが湯はけっこう温めだったので寒いかな(;'∀')

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村