綺麗な海を求めて五島列島に行ったのに何故か山登り(#^.^#) | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

五島列島に渡った翌日のこと

 

 

前日夕方に五島に着いて、まずは旨いものを頂きました♪

 

島内観光に出発~!

 

ですが、朝んぽを兼ねて、街の近くの「鬼岳」登山

 

 

鬼岳は「鬼」なんて名前が付いているけど、丸みを帯びてやわらかそうな感じがする可愛いらしい山

 

木が生えていなくて気持ち良い~

 

火口の周りに尾根筋に登山道(散策道)があります

 

標高315mなのであっという間に山頂に到着!

 

おやつ食べながら小休憩

 

 

景色が素晴らしい~

 

 

登りはゆっくりだったコギ姉妹ですが下りは速い!

 

コギ姉妹は登山よりも下の草原で追いかけっこするほうが楽しかったらしい(^o^)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村