サイドブレーキレバーを延長してみた | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

ジネッタG4は右ハンドルなんだけどサイドブレーキは運転席の右側にあります。

 

右側ってだけでは無くて、位置がイマイチ

座ると太ももの付け根のしたあたりにあってとても引きずらいんですよねぇ

上の写真ではすでに延長してしまっています(^▽^;)

 

 

ドリフトをするつもりではないんですけど、ジムカーナやヒルクライムなんかでもレイアウトによってはサイド引きたくなるだろうし、イザって時にクルマを曲げたり止めたり手段はいろいろあった方が良いので見直しです。

 

左側に油圧サイドでも付けられれば良いのですがスペースも無いし大変そうなので、まずはレバーの延長をしてみました~

 

延長するにあたりスピンターンノブを付けたかったけど、知ってるクルマとは異なる構造の様で外せない(^-^;

 

仕方ないのでノブに穴開けてピンを差し込んでみました

 

 

角度を調整するためにレバーを切り寝かせられるようにしてみたけど、ちょっと位置が高すぎる

 

なので、元のレバーの下側に位置を変更

 

とりあえず、引きやすくなったし、乗り降りにも都合が良くなりました~

 

LSDの慣らしもだいたい終わったと思うし、OIL交換してどこかで遊んでみようかな~

 

ノーマルリアキャリパーでのサイドなので効きは期待できそうにありません(;´Д`)

 

シフトノブは左側でサイドブレーキは右側です・・・

 

使いこなせるかしら?

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村