北欧スウェーデンはキャンピングカーがいっぱい~(#^.^#) | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

現在、北欧はスウェーデンのアエリプローグという街に滞在しています。

 

 

先日は素晴らしいオーロラを見ることができました~

 

 

 

2月の平均気温はー7~-16℃(2月初旬には日中ー25℃、夜間―30℃の時もありました)と北海道と同じか若干寒い感じの厳寒の地ですが結構キャンピングカーが走っています。

 

一番見かけるのは、7mくらいのキャブコン

 

ベース車はフィアットが多いけど、VWとメルセデスもちょいちょい見かけます。

 

3人声かけてみたけど、うち2人はレンタカーでした。

オーロラ鑑賞と冬のアクティビティを目的に北極圏まで旅行している様です。

 

 

バンコンも結構います。

 

やはり、フィアット、VW、メルセデスでこちらは6mくらいの車両

 

リアにダブルベッドがあるのが人気のレイアウトの様です。

 

日本に導入されるデュカトがこんな感じになるのかな?

 

バンクが無いので就寝人数が限られるけど、リアのダブルベッドとダイネットは快適そうで、二人旅に限定すれば結構良いかも。

それでも6mあるので日本ではちと大きいですかね?

 

 

滞在している街は人口2700人の小さな田舎町なんですが、キャンピングカーが止まっている家が結構あります。

 

止まってるのもキャブコンが多め

 

トレーラーもちょこちょこ

 

中にはオールドキャンカーも

 

 

旅行者以外の街にあるキャンピングカーは春を待って冬眠中の様です。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村