スウェーデンの湖上に現れた素晴らしいオーロラ | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

2月10日金曜の夜

 

オーロラ予測アプリによると今夜は絶好のオーロラ日和となりそうとの予報

 

ハウスから夜空を見上げるとオーロラが出始めていました

 

町中は明るくてオーロラを見ずらいので、みなでクルマに乗って凍った湖上に移動

 

 

そこで見たオーロラは

 

見事なオーロラが出てました~

 

肉眼では白っぽく雲のように見えることが多いオーロラですが、この日は肉眼で見てもはっきり緑に見えてます。

 

 

 

 

場所を変えて湖畔に移動

 

オーロラベルトに沿うように現れた何重ものオーロラ

 

その後、さらにオーロラは活性化したようで

 

頭上から降り注ぐようになったり

 

 

森が燃え上がっている様になったり

 

 

 

さらに赤い色も肉眼で見えるくらいに光り輝きだしました。

 

 

 

 

この日のベストショットオーロラ

 

 

緑に輝く光のカーテンが頭上から降り注ぐめちゃくちゃ神秘的な光景でした(#^.^#)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村