ぱぴこぎレイちゃんのお散歩デビュー | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

生後3か月チョイの頃のぱぴこぎレイちゃん

 

ワクチンプログラムが完了したのでお散歩デビュー

 

家の中やお庭でハーネス&リードの練習してたので嫌がることなくお散歩開始出来ました~!

 

初めてのアスファルトにくんくんが止まらないけどビビったりすることなく普通に歩く♪

 

 

お散歩出来そうだったのでれあちゃんも連れてきてみました

 

れあちゃんが一緒なら怖いものなし!

 

グレーチングもなんとか超えられました~

 

 

並んで散歩できるようになるまでは練習が必要だろうな~と思っていましたが

 

すんなり並んで上手に歩く\(^o^)/

 

 

今後あちこちに出かけて看板犬修行始めます(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村