真冬の北海道で犬ぞりを愉しむ「アウトライダー ウインターサファリ」 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

冬の北海道での遊びと言ったらスキーやスノボ?

 

いえいえ、犬ぞりも楽しいんですよ~

 

ってことで、2021年から2022年への年越しは犬ぞり

 

いままでにも何回もお世話になっているアウトライダーの犬ぞりキャンプ

 

↓は過去のブログ

 
 
今までは遠軽町の白滝で開催していましたが、今年は層雲峡の近く上川町での開催でした。
 
一日目は曇っていて寒い日でした~
ボクのそりを曳いてくれたわんこたち
リーダーバムとサブリーダーチャム
 
二列目
 
三列目
 
6頭のそり犬たちが曳いてくれます
 
 
こちらは嫁さんチーム
大雪山山麓は寒かった~~
 
 
犬ぞりを終えたられあちゃんのお散歩
わんこの声が聞こえるのに遊べなくて不満そうだった^_^;
 
 
ウインターサファリのベースとなるゲルの中
食事や睡眠はこの中で
 
オーナーの村林さんの料理も楽しみの一つ
 
 
二日目は素晴らしい天気の中での犬ぞりでした
昨日は見えなかった大雪山黒岳が見えてます
 
素晴らしい景色の雪原を犬たちの曳くソリで疾走するのは爽快ですよ~
 
 
サブリーダーのチャム♀
 
リーダーのバム♂が道草食おうとしてもチャムが吠えて引っ張って正規のルートに戻してくれるしっかり者の女の子
でもめちゃ甘えっ子で可愛かった~(#^.^#)