天然とんこつラーメン専門店『一蘭』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

長崎を所用で訪れた時のこと

 

 

ジェットスターで成田-長崎を往復で予約していたのですが

 

帰りの長崎発の便が、数日前に欠航と連絡があった・・・

 

 

まあ、LCCなんてそんなもんだよねぇ(≧▽≦)

絶対に外せない用事のある時には利用できないかも・・・(^-^;

 

 

行ったまま、帰ってこないわけにはいかないので、帰りの便を長崎発から福岡発の便に予約を変更(;´Д`)

 

 

 

で、帰りに福岡空港に行って目に入ったのが

長崎を出るとき(2hほど前)に昼飯は食べていたのですが

 

 

食べたい・・・(*^-^*)

 

 

長崎に滞在中は、用事があり時間が無いし、コロナ禍のなか、外食も控えていたのですが

 

泊まっていたビジネスホテルの目の前にとんこつラーメンのお店があったので前日の夜に行ったんだよね~

 

 

そのお店が、まあ外れで。。。(^▽^;)

 

まずいというほどではなかったけれど、全く美味しくなくて・・・

 

 

そのお店はブログで紹介していません~

このブログでもfbでもボクがSNSで紹介しているお店は「美味しい!」と思ったところのみ!

不味いところはもちろん、普通のお店も紹介しておりません♪

 

 

そんな経緯から、口直しに美味しいとんこつラーメン食べたい!って思っちゃうのは当然だよね?

 

食券を買って7番のBOXに入りました♪

 

 

すると奥の暖簾がスッと開き

 

 

川上さんがラーメン持ってきてくれました~

 

 

着丼後、また締まる暖簾(*^-^*)

 

ちと寂しい?

 

 

肝心のラーメンの方は、大変美味しく頂きました~(#^.^#)

 

一蘭の豚骨ラーメン美味しいね~

有名店なだけあるね!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村