伊豆は内浦湾で地アジ料理を堪能(#^.^#) | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

21.5kWhのリチウムサブバッテリーの実証試験も無事進み、あとは走行充電量を確認しながら帰るだけとなった最終日

 

 

 

 

 

沼津から高速に乗る前に、内浦湾で最後の地アジを愉しみます。

 

が、お店が開くまではまだまだ時間があるので、海を見ながらのんびり~

綺麗で穏やかな海\(^o^)/

曇り空のために富士山が隠れちゃったのが残念~

 

 

で、時間になり目的のお店へGo!

『沼津 内浦漁協直営 いけすや』

 

6番目の整理券をもらい開店を待ちます

 

待っている間にメニューを見て悩みます。

 

腹に入るならば全部食べたい(#^.^#)

 

そんなに食べられるわけないので、「二食感活あじ丼」に「活あじふらい」をトッピング♪

 

二食感とは?

 

さっきまでいけすで泳いでいた鯵を〆たてで頂くぷりぷり食感と前日に〆て熟成させた旨みたっぷり活アジ

旨みと食感がそれぞれ異なりどちらも旨い\(^o^)/

 

あえて言うなら

寿司や丼には前日に〆た熟成活アジが旨い!

〆たて活アジは刺身で食べるのが旨い!

って個人的には思いました~

 

 

食べた後には帰宅後の夕食用に「活あじのわさび葉寿司」も買いましたが、こちらも旨かった~(*^_^*)

いけすやに行く前に朝市で買ったアジの干物も翌朝食べたけどめっちゃ旨かった~♪

 

 

 

沼津の内浦湾は、いままで通り過ぎるくらいで立ち寄ったことなかったんだけど、良い所ですね~

 

海が綺麗で、年間を通して穏やかな様だし、海の向こうに見える富士山は絶景!

なんといってもアジは旨いし~♪

 

まじで引っ越したいと思うほど気に入りました!

 

宝くじでも当てて、ヨットと別荘買いたい\(^o^)/

 

 

NTBユーザーのLINEグループ『NTB キャン☆キャンピング倶楽部』のご案内

LINEグループに入りたい方いましたら、アメブロのメッセージもしくは、ボクのhpのお問い合わせからご連絡ください~

すでにユーザーの方、納車待ちの方など大勢参加しています(*^-^*)

犬の写真家 高山健司のwebサイト

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村