またまた大量のLiFePO4セルが到着! | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

先日に引き続き、またまた大量の段ボール箱が送られてきました~

 

今回は6箱

 

上に載ってる小さい箱はBMSです。

 

 

ワクワクしながら箱を開けると

 

それぞれに2個ずつ段ボール箱が入っていて12箱になりました。

マトリョーシカ?

 

延々と小さいダンボールが出てきたらどうしよう(^_^;)

 

 

そんなことは無く、1箱に2個ずつのLiFePO4 280Ahのセルが入っていてトータル24個!

大量の段ボールと梱包材を片付けるのが大変~(>_<)

 

 

前回購入したセラーとはあえて別のセラーから購入したけど、物は全く同じ

外観に不備などなく良好です♪

 

内部抵抗をチェックしてみると~

 

いくつかのセルが内部抵抗が高い(T_T)

ええ~っなんで~~外れバッテリーなの??

 

と思いながらチェックしたら、端子部分の穴に切削の切り粉が^_^;

綿棒使ってきれいに掃除したら内部抵抗は全てのセルで0.17mΩと値もバラつきも良好でした(*^_^*)

 

かなり焦りましたが一安心です

 

 

早く換装したいけど、お客さんのサクラのバッテリー換装中かつバランス充電中なのでお預けです~(T_T)/~~~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村