透明な湯も悪くない『元湯甲子温泉 旅館 大黒屋』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

にごり湯の秘湯大好きな高山です。

 

やっぱ、色やにおいなど合った方がThe温泉って気がするじゃないですか?

 

 

でも、無色無臭の湯でも良い温泉はいろいろありますよね~

 

今回の「元湯甲子温泉 旅館 大黒屋」もそんな感じでした(^o^)

 

 

大内宿で高遠そばを満喫した後、日帰り湯は15時までとのことだったので14時前に到着

えっ?日帰り入浴終了しましたって出てる(>_<)

 

ここまで立ち寄り帰るのも寂しいので、聞いてみると

「15時までと短くても良ければ入れますよ~」ってことで入館できました~(*^-^*)

 

 

こちらの売りである「大岩風呂」は建物裏の川の向こう岸にあるそうで

 

100段くらいの階段を下りていきます~

 

途中の窓は

 

雪に埋もれておりました(;'∀')

 

湯小屋が見えてきました~

なかなか良い佇まい♪

 

湯小屋の前で振り返ってみると

なかなか険しい崖を下りてきたようです(;´∀`)

 

 

さて浴室の方は~

大きな岩風呂!

しかも深さが1.2mもあります

 

無色の湯なんだけどちょっと緑色っぽく見えますね~
深いためにその様に見えている様です。

 

ちょっとぬるめの湯と深い湯船が心地よかった~(#^.^#)

 

 


にほんブログ村