LiFePO4 10kWhのサブバッテリーシステム完成しました~\(^o^)/ | 空飛ぶわんこ

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先日、鉛を下してLiFePO4を乗せるところまで完了していた作業

 

 

 

 

今回はその続きです。

 

 

充電制御システムなどの配線を再チェックし、LiFePO4の搭載位置、固定具合を確認した後に

LiFePO4を組み上げていきます。

 

一番マイナス側のセルからバスバーとBMSの配線を取り付けていきます。

しっかり本締めして、+側の充電線と出力線を作って取り付け。

 

 

-側の配線を作って、取り付ければ完了ですが、ここで一息(*^_^*)

 

全ての作業が完了しているはずですが、チェックリストで最終確認をしっかりと行います。

 

 

 

配線などに間違いや、端子の締結なども問題なかったので、いよいよ起動させます。

 

BMSの線をシャシーGNDに接続!

 

ドキドキの瞬間です(*^_^*)

 

 

繋いだ後に異常がないかチェック

 

 

BMSを起動!

 

BMSはエラーなどなく正常の様♪

 

トータル電圧、各セル電圧も異常なし!

 

ボトロニック残量計の電圧電流表示も異常なし!

 

 

キャンピングカーのメインスイッチをONにして負荷をかけてみましたがこちらも問題なし!

 

ここで、ボトロニック残量計や充電器の設定をLiFePO4に合わせて変更

 

次は、充電確認です

外部充電器、走行充電、ソーラー充電などでの充電を一つづつ実施、すべての充電状況も良好\(^o^)/

 

無事完成しました~

 

 

この後は、24h充電させて、満充電状態をボトロニック残量計とBMSに学習させれば作業終了です♪

 

 

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