那須のお山をトレッキング | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

先週の金曜日に夫婦でお休みを取ることにしたのでお出かけを計画~

 

と言っても、他県へのお出かけは自粛ってことで栃木県内でプランニング

 

日光、奥日光、塩原あたりを考えていたんだけど、目当ての温泉などはいまだに営業自粛中の様で(;´Д`)

 

 

目的地を那須に設定

那須の山をトレッキングすることにしました~

 

那須ロープウェイの山麓駅

 

茶臼岳9合目

平日のためか?それともコロナ自粛の影響か?人は少なめ

最初にロープウェイを下りたら前には誰もいなくてとても気持ち良い\(^o^)/

 

 

茶臼岳を登るのは大変なので裏側を迂回( *´艸`)

こっちのルートはほとんど上り下りがなく高原の気持ち良い登山道を楽に楽しめます♪

 

ぐるっと茶臼岳を回り込み朝日岳を登ると素晴らしい景色~

 

朝日岳から見た茶臼岳

 

朝は快晴だったけど若干雲が出てきちゃって残念~

 

登ってきたルート

左側で見切れているのが茶臼岳、そこから中央左の山の斜面を横切り中央から右側のゴツゴツした尾根を登ってきました

 

午後は雷が発生するかもしれないので、山頂で昼食をとった後は下山

ゴツゴツした尾根にはこんな所もあります。

 

帰りはロープウェイを使わずに茶臼岳を下山

登山道には雪渓が残っているところもありました~

 

那須連山はお手軽に山登りを楽しめるからお勧めです。

 

今度は三斗小屋温泉に行ってみたいな~

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村