ボロ宿の絶品温泉『那須湯元温泉 雲海閣』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

栃木県の緊急事態宣言が解除された週末の事

 

硫黄のお風呂に浸かりたい~~って事で那須へGO!

 

しかし、まだまだ感染拡大には気を付けて3密は避けねばなりません!

 

 

で訪れたのはこちら

那須湯元温泉 旅館 雲海閣

 

かなりボロボロの宿ですが、それが鄙びた雰囲気となり良い感じの

 

料金を支払い、通路を奥に進むとまず出てくるのは「明礬泉」

ほのかな硫黄臭

ですが、目指す湯はここではなくて更に奥

 

怪しいトンネルを奥へと進み

 

長い階段を下りていくと

 

暖簾が傾いている(;'∀')

硫黄泉~\(^o^)/

右側は温めで白濁

左側は熱めの新鮮な湯で若干透明度あり

 

鹿の湯と同じ源泉から引かれた絶品硫黄泉です♪

鹿の湯はいつも混んでいるんだけど、こちらは空いているのでのんびり湯を楽しめます(*^-^*)

 

たっぷり硫黄泉を堪能した後は

下ってきた長い階段を上ります(;'∀')

 

那須のお気に入り温泉のひとつです(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村