出先でのネット環境を手に入れるために導入していた「どんなときもWiFi」
その時のブログ
キャンピングカーでインターネット 『どんなときもWiFi』を導入
『どんなときもWiFi』&『Amazonプライム』キャンピングカーでの長距離移動での実力
キャンピングカーを移動オフィスとして使用する際にとても便利だし、携帯キャリアの契約を最低限にすることで多少通信費が安くなったしと満足していたのですが、通信障害により繋がらない事象が発生・・・
2月末に数日、そしてつい先日と通信障害が短期間に2度も(>_<)
めちゃくちゃ遅くて使い物にならない(T_T)
さらには繋がらなくなったり・・・
スマホの契約も最低限にして「どんなときもWiFi」を使用しているのでかなり不便ってか、場合によっては追加料金がかかってしまいます。
運営会社からの通信障害発生のお知らせ
原因に関する報告
クラウドsimって方式に問題があるのかなぁ?
2月末の時の通信障害に対しては、4月の請求額から月額料金1か月分減額とお知らせが来た
今回はどんな保証内容になるんだろう?
5月分から減額かな?
1か月間のうち数日使えないだけで1か月分の使用料金が減額されるのは良いけど
ちょっとの間でも使えなくなるのはかなり不便でめっちゃストレスが溜まる<(`^´)>
通信障害の発生、原因についての報告なども遅いし、障害時には問い合わせても混雑していてまったくサポートに繋がらない・・・
現時点ではとてもお勧めできるWiFiとは言えないです。
今回の不具合に対する回答、今後の対応策、今回の不具合に対する保証内容によっては解約して他へ乗り換えかも?
どこが良いのかな~