長野県上田市のラーメン店『スープ研究処 ぶいよん』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

先日、長野県上田市に出張に行った時の話

 

現地着が昼飯時だったので、ラーメン店を検索!

 

 

上田菅平ICの近くで気になるお店を見つけました。

 

『スープ研究処 ぶいよん』

美味しそうじゃありませんか?

 

 

お店の名前から「おっしゃれ~」ってな外観を想像していましたが・・・

外観は古い民家(^_^;)

 

正直ぼろっちい外観の為、一瞬どうしようか悩みましたが、気を取り直して入店(#^.^#)

 

 

お店の中は綺麗でおしゃれでしたよ~

 

 

ラーメンに対する店主のこだわりが感じられるお品書き

 

 

「とりそば」も「つけそば」も気になりましたが

スープを味わいたかったので「とりそば」をチョイス

 

トッピングに味玉、スープは基本の塩を選んでみました~

 

着丼(#^.^#)

綺麗な盛り付け~

 

めちゃめちゃ旨い!

あっさり味でこれだけ旨いラーメンはなかなかお目にかかれないかも~

 

大満足の一杯でした(#^.^#)

 

 


にほんブログ村