キャンピングカーのエアコンを家庭用エアコンに換装して大満足\(^o^)/ | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

アイクール(24Vクーラー)から家庭用エアコンに換装した我が家のキャンピングカー

 

当初、冬は使うことないかな~と思っていましたが、自宅など電源の取れるところに停めている時にはエアコンで暖房が使えて便利\(^o^)/

 

 

先日の栃木撮影所での飛行犬撮影の際にも、受付および待機場所としてエアコンで暖房を入れて快適空間♪

 

 

積雪地へ行った際の塩害を考慮して室外機カバーを用意

冬の間は付けっぱなしかな~と思っていましたが、冬も活用できそうなので、積雪地に行くときだけ装着していこうと思います。

 

 

使い勝手が良いのがリモコン

左がアイクールのリモコン

ON/OFFのみの機能(^_^;)

 

対して右側が家庭用エアコンのリモコン

当たり前だけど、温度、風量などいろいろリモコンで操作可能

 

 

本体の機能としても、冷やす事しかできなかったアイクールに対して、家庭用エアコンは冷房暖房に除湿など運転モードがいろいろあります。

温度設定も風量も細かく設定できるのが良い感じです。

 

 

来年の夏になる前にすでに使い勝手が良く大満足な感じです\(^o^)/

 

本領発揮してもらう冷房に関しての性能や消費電力などは暑くなってから確認したいと思います。

 

 


にほんブログ村