日本一危険な動物園の『デンジャラスゾーン』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

日本一危険な動物園でめちゃくちゃ癒された話

日本一危険な動物園『ノースサファリサッポロ』でとても癒された(*^_^*)

 

その続きを書いてみたいと思います。

 

前回書いた、癒された空間とは別エリアにあるのが『デンジャラスの森』

 

オドロオドロしい雰囲気のあるこちらにも、当然の様に免責事項の看板があり注意を促しています。

 

入ってすぐの所にあるのが今回ご紹介する『デンジャラスゾーン』

ここは入場するためには誓約書へのサインが必要な大変危険なエリアらしい\(◎o◎)/!

 

ウチの前に子供連れの家族が入場しようとしていましたが、あまりの怪しさに男の子は「やだーっ!」と叫びながら号泣し逃げて行きました^_^;

 

さて、入場

 

円形のエリアの中にさらに6個の小屋があり危険な動物が展示されているようです。

狭い円形のエリアは高いフェンスに囲まれているので、もし危険な動物が出てきても逃げる場所がありません!

 

 

ネタバレを避けるためにすべてはお見せしませんが、一部を紹介してみたいと思います。

 

 

『ピラニア一本橋』

ピラニアの水槽の縁に沿って細い一本橋が

触れちゃうところにピラニアがうようよ

「さわらないで!」と書かれていますが振りでしょうか?

 

 

『ドクトカゲ』

この狭い小屋の中にドクトカゲが

 

 

メインの展示がこちら

『ワニ』

ワニの池の上の細い通路通ります。

 

真下にはけっこう大きなワニがゆら~んとプカプカ

手すり用のロープはありますが、その他の安全対策などは特になし

こけたら落ちます(>_<)

 

 

個人的に最も恐怖だったのはこちら

『???』

何がいるのか?

 

 

それは是非ご自分の目で見に行ってくださいね~

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村