ウチのキャンピングカーはとても小さかった(^o^) | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

ウチのキャンピングカー(日本特種ボディー NTB SAKURA)は全長5m15cm、全幅1m98cm、全高2m93cm

ヨーロッパや北米のキャンピングカーと比べると小さいですが、日本国内で乗っている分にはそれなりに大きく感じますよね?

 

そんな大きく感じる国産のキャブコンですが

 

土曜日にオイル交換に行ってみたところ

 

ウチのキャンピングカー小さいね(^o^)

 

いすゞ ビーカム(キャンピングカー専用シャシー)は延長保証などの優遇を受ける条件として、法定点検などをいすゞで受ける必要があります。

OIL交換くらいなら他でやっても問題ないと思いますが、DPDの不具合などが出る恐れがあるのでOILも純正を使用しています。

 

 

そのためOIL交換にISUZUのディーラーへ行ってきました

 

他に入庫している車両は、トラックやバスばかりなので、うちのクルマがめちゃ小さく感じます(*^_^*)

 

 

ピットもめちゃ広い!

 

普通のクルマ屋さんやタイヤ屋さんなどに行くと、高さがギリギリだったりしますが、全然余裕~

 

長さも余裕たっぷり

そりゃ大型トラックを整備するんですから当然ですよね~

 

9月には法定12か月点検があるので、OIL交換もその時に一緒にできれば良かったんだけど、先日指定の2万キロを超えてしまいました。

8月には北海道へ行くなど走行距離が伸びるだろうから仕方ないですね。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村