「アトピーの名湯」として知られる美肌の湯『松島温泉 乙女の湯』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

先日ブログで書いた「喜連川 早乙女温泉」は硫黄の成分がとっても濃くて肌の弱い方には合わないかもしれませんが

そこからそんなに遠くない所(クルマで15分くらい)のところにある「松島温泉 乙女の湯」はとっても肌に優しい温泉

 

 

泉質はpH9.2のアルカリ単純温泉

 

湯に入るととてもヌルヌル~

じぃ~っとしていると泡付きもある良い湯です(*^_^*)

 

源泉は39~41℃くらいと若干ぬるめなのでのんびり長湯ができます。

 

さらに豊富な湯量(毎分400L)のため、浴槽は完全なかけ流しで加水、加温、塩素消毒なしとの事

アルカリ性の湯でかけ流しは貴重ですね\(^o^)/

 

カランの湯も温泉になっているので上がり湯の際にも温泉の成分を流しちゃうことがありません。

 

館内、浴槽共にとても綺麗で清潔感あり。

湯は美肌の湯ですので、奥様とご一緒の方にはオススメな温泉です。

 

「道の駅きつれがわ」から車で20分ほどで行けますよ~

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村