指宿で砂蒸し湯を体験 砂むし会館「砂楽」 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

年始に九州で開催した飛行犬撮影会に向かうために、フェリーで鹿児島に上陸

 

鹿児島と言えば、指宿!

で、指宿と言えば砂蒸し湯!

 

という事で、砂蒸し湯を体験してきたのは、砂蒸し会館「砂楽」

 

 

会館で受付をし、内湯に隣接した脱衣所で浴衣に着替え、裏から海岸に降りていきます。

 

砂浜に砂蒸し湯をする場所があります。

 

行ったのは真冬なので寒い!

ブランケットも借りますが寒い!!

 

多くの人が砂に埋もれています(^o^)

 

 

スタッフに誘導され、砂の上に横たわると、背中が温かい♪

 

すぐに砂をかけられます。

 

 

めっちゃ温かい♪

 

すぐに汗が出てきます

 

砂の中で手を動かし掘ってみると、熱い!

底に行くほど熱いようです。

 

しばらくして、かけてもらった砂の温度が下がってくると、熱い砂をかけ足してくれます。

 

10~15分ほどでほっかほかに温まりました~(*^_^*)

 

 

付いた砂は、内湯で洗い流します。

内湯の湯もなかなか良い感じでした~

 

人生初の砂蒸し湯はホカホカで大満足でした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村