我が家のキャンピングカーSAKURAの残念な所 その3 外部収納庫 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

我が家のキャンピングカーSAKURAの残念な所

 

我が家のキャンピングカーSAKURAの残念な所 その2

 

 

に続き、日本特種ボディー(NTB)サクラ 残念な所その3です!

 

 

NTB SAKURAの左リアオーバーハングには引き出し式の外部収納庫が装備されています

 

 

 

こちらの引き出し式外部収納の天板はテーブルとしても使えて便利なのですが

 

 

 

雨天などで走行すると結構汚れちゃうんですよねぇ

 

 

ぱぱっと荷物でも置こうと思い引き出してもこんな感じで汚れているので、毎回濡れ雑巾で拭かないと使用するのがためらわれちゃう感じ・・・(+_+)

 

 

収納の方も容量たっぷりで良いのですが

こちらも防水ではなく、それなりに走行によりほこりや雨水が侵入してしまいます・・・

 

 

普段はゴミ入れとして使用しているので問題はないのですが、いずれヒッチメンバーを付けた場合にはヒッチキャリアにゴミ箱とか載せてこの収納にはほかの物を収納しようかな~と考えていたのですが、これだとゴミ以外を入れる目的が見つからないかも(-_-;)

 

 

なかなか良い装備なのですが、現状だとゴミ入れにしか使えないのが残念なんですよねぇ

 

うちは付けていないけど、サイクルキャリアやリアラダーにゴミ箱を載せている人も多いですが、そしたらここは他の物を入れられたら良いと思うんですけどねぇ

 

ちょちょいとDIYして汚れなく出来たら良いな~と思っていますが、そこらへんは来春以降に考えようと思います(*^-^*)

 

 

にほんブログ村ランキング参加中!

ポチッとしてね~

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村