祝日競馬 シンザン記念&初夢に挑む | PARACELSUS

PARACELSUS

気ままに…


今日は冷える。



大雪警報って地域もあるみたいなので、色々と心配になります。




初夢。



年明け直ぐに見た夢は、鮮明に覚えています。

カラーなのを意識出来る程に鮮明でした。

学校のような裁判所のような場所で賑やかに過ごしている。

するとボクの脚がかなり伸びた。

身長は190cm位になったと思います。

身長はあとで出てくる祖父じゃない祖父との比較から。

歩くと足の裏が痛むので、その場を離れることに。

すると後ろの方で祖父がウチで休んでいきなさいって言ってくる。

振り返ると祖父がドナルド・トランプ氏だったのですが、ボクは普通に接して近所にあるはずのない母方の実家に向かう。

退室する時に、何かやりなさいって言われたので、伸びた脚を最大限に活かして階段の登り降りのパフォーマンスをしながら退室。

こんな下らない芸が大ウケしているのを不思議に思っていたら、周囲にいた人々がアメリカ人っぽかったので納得する。

んで、母方の実家に入って寛ぐ。

全然見たことのない、クラシックなアメリカナイズされたしつないなのだけど、ノンビリ寛いでいる。

玄関の方が騒がしいので向かう。

すると、アメリカンポリス2人組が不審者が侵入したとの通報を受けてやってきたとかなんとか。

しかし、直ぐに打ち解けあって談笑しているところで目が覚める。

夢の記憶って断片的だったり話の内容がおかしかったりする事が多いハズなのですが…

ボクが見た夢の中では話の構成がシッカリしていたので覚えやすかったのかな。

大統領が出てくる夢ってのは強い吉夢らしい。

脚が伸びる夢は恋愛運アップ。

警察官は吉凶いろんな意味があるみたいですが、外国の警察官ってのと仲良く談笑してたのは人間関係とか恋愛運アップだとか。


まぁ、当たった事がないのだけど…

しかし、初夢でこれだけ縁起の良い夢を見たのは人生初なのだから、大切に心の片隅にでも仕舞っておこう。


正月競馬の滑り出しは最悪なんだけどね。



雪予報で開催されるかどうか分からなかった京都競馬場。

時間ギリギリ迄観察して購入するのが筋なのですが、やることが他にもあるので軽く参加します。


京都11R G3【シンザン記念】

◉(13)エコロブルーム
○(5)ノーブルロジャー
▲(11)シトラール
△(16)ショーマンフリート






キナ臭い話が飛び交う2024年。

憶測の中に混じっている予測の様に感じるものが気に掛かる。