様々な不安を抱え、新橋駅へと向かうと案の定、電車はストップ。
もはや動かないだろうと思い、歩くことにし、その日は帰宅難民となり自宅へ帰ったのは翌日であった。
地震当日はいたるところで混乱はしていたが、所々でみんな助け合っていた。
高校生がお年寄りを抱っこしたり、手を取り合っていたり-
会社返りのOLがお菓子を分け合っていたり‐
タクシーの相乗りを知らない人通しで乗っていたり‐
地元の方が優しく道案内をしていたり‐
コンビニが混み合っていてもきちんと文句言わずに整列していたり‐
就活生同士で話しこんでいたり‐
カフェでコーヒーを配っていたり‐
お店や会社がトイレや休憩所を開放していたり‐
言えばキリがないが本当に人の優しさを垣間見れた一日であった。
そんな中、マフラーもコートもなかったが自然と寒くはなかった。
家に帰るころには様々な情報が明らかになっていて、映像も続々と入っていた。
それを見てまたしても驚きを隠せなかった。
死者・行方不明者の数や被災地の映像など、日本にいるのに同じ日本だとは感じられなかった。
ただ、
「何かできないだろうか」
その思いだけが駆け巡っていた。
3月11日午後3時前
僕は銀座での会社説明会からの岐路にいた。
「あ~なにしようかな~ADMTでも寄ろうかな~」
と思ったが
「マフラーもないしだるから帰るか」
と汐留の広告代理店のビルを横目に新橋駅へと向かっていた。
JR新橋駅にもう少しで辿り着くときであった。
いきなりグラッと微量であるが来て眩暈かと思った。
しかし周りの人が
「これ地震!?」
と言った直後グラッっときたかと思えばさらに地震は強くなり周りのビルはこんにゃくみたいにグニャグニャと曲がり、地面は水の上に立っているかのように波打っていた。
「あ、おれ危ないかも…これはやばい!」
と覚悟してすかさず持っていた就活カバンを上に置き、体勢を低くすると周りもそうしていった。
30秒から1分くらいだろうか。
揺れは長く、長く感じた。
揺れが静まって、辺りを見渡しなにもないのを確認してホッとしたと同時に
「どこでこんな地震が…?」
と感じた。
宮城が震源でMはM8.4-
その時はそう聴いて驚愕した。
阪神淡路をはるかに上回る数字でどれくらいの被害なのかが想像もできなかった。
前日の夜中にも地震がきていて、大きいのがこないといいなと思ったが嫌な予感が的中してしまった。
そして津波の映像…
もう信じられなかった。
映画のワンシーンではないかというほどのもの。
言葉にできない
本当にこれしかでてこない。。。
どうなってしまうのだろう…
そしてもし震度7以上の地震だったのならば間違いなく自分たちはビルの下敷きになって死んでいた。
そう思うと生きた心地がしなかった。
僕は銀座での会社説明会からの岐路にいた。
「あ~なにしようかな~ADMTでも寄ろうかな~」
と思ったが
「マフラーもないしだるから帰るか」
と汐留の広告代理店のビルを横目に新橋駅へと向かっていた。
JR新橋駅にもう少しで辿り着くときであった。
いきなりグラッと微量であるが来て眩暈かと思った。
しかし周りの人が
「これ地震!?」
と言った直後グラッっときたかと思えばさらに地震は強くなり周りのビルはこんにゃくみたいにグニャグニャと曲がり、地面は水の上に立っているかのように波打っていた。
「あ、おれ危ないかも…これはやばい!」
と覚悟してすかさず持っていた就活カバンを上に置き、体勢を低くすると周りもそうしていった。
30秒から1分くらいだろうか。
揺れは長く、長く感じた。
揺れが静まって、辺りを見渡しなにもないのを確認してホッとしたと同時に
「どこでこんな地震が…?」
と感じた。
宮城が震源でMはM8.4-
その時はそう聴いて驚愕した。
阪神淡路をはるかに上回る数字でどれくらいの被害なのかが想像もできなかった。
前日の夜中にも地震がきていて、大きいのがこないといいなと思ったが嫌な予感が的中してしまった。
そして津波の映像…
もう信じられなかった。
映画のワンシーンではないかというほどのもの。
言葉にできない
本当にこれしかでてこない。。。
どうなってしまうのだろう…
そしてもし震度7以上の地震だったのならば間違いなく自分たちはビルの下敷きになって死んでいた。
そう思うと生きた心地がしなかった。
こんにちは。
今日は竹橋で広告会社の説明会です。
今はスタバでいつものキャラメルフラペチーノとシナモンロールを食べてます♪( ´▽`)
昨日、今抱えている最後のESがとりあえずは終わりました。
二月下旬から15のESを抱えていました。
まぁ諦めずに最後まで出せて良かった。
しかし二つばかし修正をいれてしまったのは後悔だが、完成はでき思いもこめたので伝わればと。
そうそう!
大学のゼミで内定第一号がでました!
彼は期待の星でしたからプレッシャーもあったかと思います。
でも、本当にやってのけれたので嬉しいです(^∇^)
これからも続けるみたいだから、これをきっかけにふっ切って自分を表現してもらいたいね。
自分はというと、
先日、数えたら20社くらいES出して面接は6社。
あとはES通過で面接待ちとES結果待ちです。
面接は6社で回数は8回。
受けているのは全部有名企業だということに気がついた。笑
面接通らないのは縁がないってことで諦めつくけどやはりES通過しただけあって悔しいわな。
何が悪いってのが自分の中で分かったのとこのやり方合わないってのがよく分かって良かったわ。
特に自己紹介のとこね。
あれは自分なりにアレンジして縛られるスタイルは辞めようかと。
ESがひと段落したら次は筆記対策。
まだ筆記で落ちたってのはない。
でもそのことに慢心したらダメになる。
だから今日から本格的にやれます。
読書もしよう。
ではでは。ノシ
どうもです^ω^
なんか最近は段々と日が長くなってきましたね~
今抱えているESが10コを越えてましたΣ゜Д゜;!!
でもいくつかやって
今は
7コ
まで減らしましたf^_^;
『追われてるな~』
って思ってたら
締切3月のばかりで
2月は一つでした

それとですね、
あまりちょっとした興味で
エントリーとか説明会行くの
辞めようかと思います。
よく見たらSEとかだったり…
『全く無理やん(笑)』
って気がついたりね(笑)
それと自分に嘘ついてる気がして
自己嫌悪になりそうでした…
割り切っちゃうことでそれは改善したけど
ほんとうんざりするから嘘は辞める!
まぁ嘘ってほどのものでないけどf^_^;
だからか分からないけど
面接はたて続けに落ちていきます/(^o^)\
これはね~
縁がないって言ったらしょうがない
でもなんでだろう~って本当に思うわ

正直、ESもWEBテストがいくら通ろうと
面接で落とされたらダメなんですよね

もう個人は1回、
グループは2回、
GDは3回
やりました。
今週にグループが一回
再来週にもグループが一回
とりあえずあるので
反省点を踏まえ臨みます

これからテストセンター?なのかな
会場で受ける筆記は初です

筆記はそれなり12月からちょいちょい…
いや2月は少しできてないか…(笑)
頑張ってきます

では^ω^ノシ
こんばんわ。
今、ES終わりました。
今日は活発的です。
選考会受けてから、
ES二つに
ウェブテスト一つにとね…
疲れましたが明日も選考会あります。。。
頑張らないと…!!
明日は苦手とするGDです…
う~ん、もしかしたらグループ面接かも~
そっちの方がいいな。。。
あ、そうそう!
昨日受けたGD受かってました!
そしてこの前のやつは期待通り落ちてましたw
もう何が正解なのか分からないですけど
ありのままを出そうかなと思います。
さっきwebテストの結果きて
次お選考進めることになったんだけど、
なんだか難しいみたいなんで
練習のつもりでいく!
頑張りますけどね!
てか
webテストの結果、結構調子いいね。
でも対策したからそうだろうし
最近、テストの形式によって同じ問題多いからな~
明日、本屋でまだカバーしてない形式の本でも
覗いてくるかな~
さて今日から一週間
多分2月で一番の山場になることでしょう…
書かなきゃいけないESが4つ
筆記テストが2つ
面接が2つ
そして随時開催の説明会…
が、がんばる!
最近、フランス語猛勉強のponでした~
では~ノシ
今、ES終わりました。
今日は活発的です。
選考会受けてから、
ES二つに
ウェブテスト一つにとね…
疲れましたが明日も選考会あります。。。
頑張らないと…!!
明日は苦手とするGDです…
う~ん、もしかしたらグループ面接かも~
そっちの方がいいな。。。
あ、そうそう!
昨日受けたGD受かってました!
そしてこの前のやつは期待通り落ちてましたw
もう何が正解なのか分からないですけど
ありのままを出そうかなと思います。
さっきwebテストの結果きて
次お選考進めることになったんだけど、
なんだか難しいみたいなんで
練習のつもりでいく!
頑張りますけどね!
てか
webテストの結果、結構調子いいね。
でも対策したからそうだろうし
最近、テストの形式によって同じ問題多いからな~
明日、本屋でまだカバーしてない形式の本でも
覗いてくるかな~
さて今日から一週間
多分2月で一番の山場になることでしょう…
書かなきゃいけないESが4つ
筆記テストが2つ
面接が2つ
そして随時開催の説明会…
が、がんばる!
最近、フランス語猛勉強のponでした~
では~ノシ