就勝blog~千里の道も一歩から~ -4ページ目

就勝blog~千里の道も一歩から~

横浜の大学四年生のブログです。


こんにちは(^-^)/


昨日から今年、初旅の東北一人旅をやっております(^-^)/


今は平泉から盛岡に移動中です~



昨日は朝早く5時くらいから電車に乗り、一日目の目的地である宮城・仙台へ向かいましたビックリマーク


生憎の雨でしたが、移動がほとんどだったのと仙台は商店街とかに屋根があるので差ほどのダメージはなかったです音譜


それにしても東北は気温が低いですね( ´ ▽ ` )
北上するごとに涼しくなっていくのがわかりましたニコニコ



仙台に到着して、とりあえず教えてもらったお店に行きました!


・阿部蒲鉾
ここの


『ひょうたん揚げ』


というホットドッグの中身を蒲鉾にしたやつを教えてもらい、食べてみるととても美味しかったです♪( ´▽`)


ケチャップが甘口と中辛とであって、かけ放題!!
中辛がピリ辛でオススメラブラブ!

photo:01



しかも値段が150円!!
ぜひ食べてみて下さい(^-^)/




・利久

仙台と行ったら牛タン!
ということで教えてもらったので行ってみると予想以上に安くてびっくりビックリマーク


ランチの時に行ったんですが、ご飯もおかわりできて、牛タン以外にも色々と。

photo:02



お肉が歯応えがあって、とても食べ応えあるもので満足ラブラブ!
また行きたいと思います♪( ´▽`)




・喜久水庵

これはゼミの後輩に教えてもらいました!

ここの喜久福というお饅頭でとても冷たくて美味しかったです音譜
味はあんこ、抹茶、焙じ茶、ずんだの四種類で焙じ茶がオススメということで焙じ茶にしました!


一個120円でイオンや駅ナカなどに多く店舗があるので行きやすかったです(^-^)/




とまぁ色々食べ歩きをしてホテルでチェックイン


時間があったので日本三景の一つである松島に行ってきました!


松島は綺麗で晴れてたらいいな~とは思いましたが割と満喫できました(^-^)

photo:03



時間とお金があったらボートで遊覧したかったなぁ~


しかし、やはりいざ着いて少し歩くと震災の傷跡が所々にありました。



地割れや地盤沈下が目立ちました。

道路もデコボコと曲がっていたり、帰りの仙石線では家がひっくり返っていたり瓦礫があるところも見かけました。


行くか迷いましたが行って良かったです。
もしこの場で今地震きたらと考えたらゾッとしました。




初日はこんな感じでした!


今日は今は盛岡の宿に向かっており、時間あったら宮古とか沿岸を見てこようかと思います。



なにかオススメあったら教えて下さい!
ではでは(^-^)/
こんにちは!



久しぶりに更新いたしますビックリマーク



前回が7月で3週間ぶりくらいの更新ですね~



まぁ色々とありましたが、なんとか落ち着きはしました(-^□^-)




そして昨日!!


長瀞に大学のメンバーと行ってきましたよは^^^^^^と


本当に自然が豊富でいいところでしたニコニコ




長瀞に来たということで・・・

せっかくなので川下りをしてきましたゴンドラ


就勝blog~千里の道も一歩から~-かわ



生まれて初めての経験でしたが、舟に乗って船頭さんの話を聴きながら河を下るというのはなかなかいいものですね~川音譜




河がとても綺麗で泳いでる人たちが羨ましかった・・・

水着もっていけばよかったと後悔ですシラー





そばがとてもおいしかったです!

2軒行きました(笑)



「とらや」というお蕎麦屋さんは手打ち蕎麦で本当に美味しかった蕎麦



何もつけなくても蕎麦の味がするというか他の蕎麦とは違いました!!





もうひとつは向かいにあるお店(名前忘れた)で地元の人に聴いて行きました


天麩羅がお勧めということで頼むと・・・




就勝blog~千里の道も一歩から~-てんぷら




なんとこの量((((((ノ゚⊿゚)ノ
これはまだ一部なのです・・・!!


1人だったら食べれんわ(笑)




そしてかき氷も食べれましたカキ氷旗



「阿左見冷蔵」



というところが作っている天然氷を使用したかき氷を頂きましたヾ(@°▽°@)ノ


ふわふわして、口の中でサッと溶けて美味しかったな~ウマー


かき氷そのものを食べたのはとても久々な感じしました^^




他にも色々と食べてばかりの日帰り旅行でした(笑)



東京から車で2時間なのでまた行きたいと思いますくるま




夏休みは多めに更新しようかな~
ではでは!

$就勝blog~千里の道も一歩から~-あしみず

おはようございます!

今日は朝からスーツきてますビックリマーク
雨が少し降ってきましたね~
通り雨だといいです



さて、先日の月曜日、森ゼミの前期打ち上げ飲み会がありました!



その前の時間がスッポリ空いていたので友人と軽く運動しようか~なんて話してたら…



蓋を開けたら20人も集まってくれました!(◎_◎;)


まさかここまでとは…

いや~きてくれてありがたいです!


そしてキャッチボールやら色々とやっていた頃…


『フットサルやろーぜー』



その一言で4時間もの戦いの火蓋が切られたのです…



自然と

二期生vs三期生

という形になりました。



『負けたらジュース』



ではなくて…




『負けたらその日の飲み会で先輩後輩の立場逆転!!』



という、いかにも体育会系なノリで罰ゲームが決まりました(笑)



初めはもう二期生がボロボロ(笑)
運動不足が露呈しましたf^_^;)

三期生は動きキレキレ!
サッカー部出身がたくさんいたからね~笑


photo:02


そのうち女の子も入っての混合チームで楽しかったです\(^o^)/




接戦の末、4戦2勝2敗…



勝負はPK戦にもつれ込み…



いよいよ最後の一人…



緊張の一瞬…



ピーっとグランドに響く笛



ドクンドクン…入るか…‼



……!!




入ったぁぁぁ~ゴーーーール‼




4時間の死闘を制したのは…





三期生でした(笑)



いやしかし、白熱した試合でした!

もうみんな日焼けしてたね(笑)



その後は森先生も一緒に皆でお風呂の王様に行き、飲み会へ~



飲み会では最高にお酒が美味しかった\(^o^)/



帰り道、たまたま神奈川住みのやす君、成美と一緒だったので横浜で一風堂でシメのラーメン!!



そして解散。




いや~リア充でした!!
夏休み一発目のリア充イベントでした\(^o^)/




次の日、その代償と言ってもいい、『全身筋肉痛』になりまして、今も少しあります(笑)



でも全身で楽しんだということで良しとしましょう(^O^☆♪




またやりたいですね~サッカー
ではでは!

photo:01



夜分遅くにこんばんは~
久々の更新です!



先日、夏休みに突入しました!
うちの大学、節電の影響で15回目の授業がなくなって、1週間早く終わったのです!




学生最後の?テストになるかもしれない「スペイン語」のテストスペイン

難しいかな~と思ったけど出来は上々でよかったですニコニコ



それで19日から夏休みヾ(@°▽°@)ノ

なんと9月25日まであるというね!!


この2カ月、とりあえず色々とやってやろうと思います夏




まずは富士山登ってきます走る人

もうすでに計画して友達と二人で登ってきます!

初なので旅行会社のツアーを組んで1泊2日のプラン

8月28日~29日の予定です!


実はこれはふつふつと考えていたプランで6月から考えていて

もう約1ヶ月、毎日最低6kmウォーキングしてます!


今度色々と道具を買いに行こうと思いますブルーっす


そして11日にはプレ登山で高尾山へ大山





今年もやります!青春18切符の旅地下鉄




毎年恒例の青春18切符の旅!笑


今年は東北にいってきます!

とりあえず、喜多方、平泉、弘前は必ず!


今回は訳あって山形の新庄がゴールになるので

その前に行く予定の…



青森~秋田間


秋田~新庄間



のプランが全くないのでどこかオススメがあったら是非参考にしたいのでお願いしますビックリマーク




岡田ゼミin.九州一周ツアー車


こちらも毎年恒例行事である岡田ゼミ旅行(笑)




岡田ゼミとはゼミではなくて、いつもの仲間内でいく旅行メンバーの総称である。




毎年色々やらかすのがこのゼミww


オービスにつかまり東京帰ってから神戸に戻るやつはいるわ


旅館の障子に穴開けて暴れるやつはいるわ


事故って修理費10万払うやつはいるわ


関西でやたら「オオキニ!!」を言いたがるやつはいるわ


真っ暗な雪道でライト消すやつはいるわ



騒がしいですがこれがいいスパイスになっているのは間違いなし(笑)


ちなみに私は運転できないので車中は一睡もせずナビしてます。
(前に寝てしまって事故りそうになったので・・・)



移動はいつもレンタカーです!
おそらく走行距離は1万kmは走ってると思います。
(前回去年の夏は2500kmでした・・・!!)






この他にも河行ったり、合宿があったり、色々とイベントも組み込まれてますので楽しもうかと。



就活はまだあるので要所要所で押さえていこうかと思います。





なにはともあれ、まずは稼がないとね…(笑)



では!



P.S.
来週、いよいよ卒検です!

今日も暑いですねf^_^;)
神奈川県は高校野球が本日開幕( *`ω´)


わたしも高校時代は野球部でしたので懐かしいですな~




そんな今日は歴史能力検定でした。
前回、三級を合格し今回は二級!



うーん


やはり勉強不足が露呈した結果となり、残念ながら合格はしてなさそう…


12月にまた受けようかな( *`ω´)



んで横浜の吉村家さんへ
好きなラーメン屋さんです!
photo:01




帰りにチャリンコをハンズで見て今帰宅しております。



とりあえず資格試験とかの勉強は落ち着いたので語学に取り組もうかと思います!



中国語と英語…



がんばるぞ( *`ω´)