おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.0kg星体脂肪 14.3% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

 昨日はあさんぽから帰宅後は一歩も外に出ずに台所作業ニコニコ
 
 野菜のグリルや、玉こんにゃくの煮物、カボチャの煮物、卯の花、
ひじき煮物、豆もやしの中華炒めなど1週間、食いつなぐおかずを
作りおきしてました。
 
今朝の体型画像はちょっと浮腫あり口笛

最近、自分の『食欲』と冷静に向き合って自己分析していますニコニコ

はちこの食事は『空腹を感じたら』食べるので1日に何食とか時間とかは
決めてないのです。自分の体内のサイクルにあわせて食べることが一番体に
いいのかなって思っているからニコニコ


でもね。『偽の食欲』『本当の食欲』って言うじゃないですか!?
偽の食欲にまんまと騙されると食事回数が増えてカロリー超過すると太るんですよね。

だからこそ『偽の食欲』ってどんなときに起こるのか、それを回避するのは
どうすればよいか、『本当の食欲』との違いを考えていますびっくりマーク

なんかお腹すいたなぁって思ったとき、まず考えるのはそれまでの活動量。
かなり動いてたり、頭を使う作業するとやっぱりお腹がすきますね。
そして胃の動き。
お腹が空くとお腹がなるひともいますが、はちこは胃が収縮したり動きが活発に
なる傾向になるらしいです。

とりあえず暖かい飲み物を飲みます。白湯とかコーヒー一口。それで落ち着けば偽の食欲だし、全然収まらなければ食事にします。

小腹が空いたときにはちこが絶対にやってはいけないことは
『甘いもの』をつまむこと。
飴1個とか、チョコレートとか絶対にダメなんです。
たぶん、血糖値コントロールが上手くいってないので、それが引き金になって
偽の食欲がエンドレスガーン


だから、食事の作りおき時に味見をする際、特に煮物とかは砂糖が使われているので、味見が引き金になって食欲が沸々止まらないことが過去に何度かガーン

その経験をふまえ、日々の料理の時はお腹が満足してる状態でやります口笛
お腹一杯のときは味見も面倒だから味が適当な料理に仕上がることが度々

甘味に異常に反応しやすくて、それに引きづられて食欲が不安定に
なりやすいと思うのですが、これはあくまでもはちこがこれまでの生活の
中での分析なので皆さんに当てはまらないことを了解くださいお願い

例えば、糖尿病の方は血糖値低下で体調不良になった場合は飴とか一時的に
糖分摂取も必要な方もいらっしゃいます

食事の食べ方も、一気にガツガツたべるのではなく、糖分低いものからゆっくりと食べて急激に血糖値を上げないことを意識していますウインク

食欲をコントロールするって難しいけど、『食欲を我慢』 するのではなく、
自分なりの『対策』の引き出しをたくさん考えていきたいと思っています❗

今日は空腹有酸素既に終えて、これからそのままトレーニングルンルン

ジムで駐車場の車内でこのブログを書きながら補食完了ウインク

胸トレから頑張ろうかな✨
 

 


小腹対策に是非ニコニコ


とっても堅いので、1枚をゆーーーーっくりカリカリすると満足します。 

 


キュウリをポリポリ。

このキュウリ、マジで美味しいのでキュウリ嫌いのはちおも小腹満足対策で食べています。

 

 


 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「食欲があることは元気な証拠❗その元気を活かす。」

ベル今日のダイエット生活は

「肩をモリモリにするぞー爆笑

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「かれこれ1時間くらい車内で休憩してるから、動くのが若干面倒になってる口笛

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)