おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.2kg星体脂肪 14.5% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

 昨日はジムオフにしてダブちゃんとスーパー巡り。
はちおも旅行に出たのでしばらくお一人様極楽dayです❤️
 
今朝の体型画像
 
 お盆休みってスーパーは空いていますよねニコニコ
 
特に何を買うということはなくても、「価格チェック」して
どこのスーパーがお買い得なのかたまにじっくり観察してます。
空いてるスーパーでゆっくり価格チェック!
(チーズ、本当に高くなったねタラー
 
昨日行ったスーパーになんと❗
 
「マグロの血合い」が売っていました。
 
 
血合いは鉄分やビタミンが豊富爆笑
そして栄養価も100gあたり
たんぱく質25g 脂質0.2g  炭水化物0.5gという
ダイエッターにとっては格好の食べ物🐟
 
そして、安いびっくりマーク
 
 血合いってなかなか売ってないのですよね。
たまーに売ってたとしても細切れの端っこな感じで。
 
でも、昨日売ってた血合いはどどーんと塊で、とっても新鮮乙女のトキメキ
どうやらお盆のイベントで「マグロの解体ショー」
 があったらしく、刺身が飛ぶように売れていて、血合いには誰も
見向きもせず爆笑
 
3パック1kgくらいお買い上げー爆買いした。
 
見た目は真っ黒でグロテスクだけど、黒いのは鉄分が多いせい。
はちこは水でしゃーーーっと簡単に洗ってからそのまま
茹でてそのまま食べます❗
サラダのトッピングにしたり、トースターで簡単にあぶって焦げ目を
つけて香ばしくしたりします。
 
血生臭いのが苦手な人は生姜焼きの味付けで煮込めば美味しい角煮になりますよ✨
 
半分茹でて、半分はそのまま冷凍しました。
 
 
以前良く行ってたスーパーで常に血合いが売っていて、
結構頻繁に食べていたことがあって、結構はちこに合っていた
食材なんですよね。
だから、この新鮮な血合いがとっても嬉しい乙女のトキメキ
 
中々お目にかかれない血合いを少しづつ味わおうと思います爆笑
 
 
最近はほんと鶏肉から遠ざかって、サバとかカツオ時々鮭が多い
食事になっていますスプーンフォーク
 
今日は朝の有酸素終えて尻トレ頑張って来ましたー👍
 
尻トレと少しだけ背中トレもしてきました。
スタジオレッスンでまったりエアロの有酸素で締めました爆  笑
 
時間を気にせずゆっくりとジム堪能しました。
ラウンジでマッタリしてる時間が多かったけど笑
さて。
 
これからユックリまったり半身浴しまーす
エプソムソルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「偏らずに色々な食材を試してみる。自分に合うものをみつけよう」

ベル今日のダイエット生活は

「ゆっくり半身浴三昧」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「ジムからの帰り、売れ残った血合いが値引きされてないかなーってさっきスーパー寄ってみたけどもうなかった口笛

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)