おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.0kg星体脂肪 14.6% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

朝はブラックのコーヒーを飲んでから有酸素行って来ました~筋肉
今日は有酸素のみで帰宅ぅ~OK
 
今朝の体型画像
昨日よりは下腹の出っ張りはマシになったけど、偽月経状態は
まだあるような気がするえー
(まだ香りがね笑昨日のブログ参照)
 
脂質をほぼ食べないのに全然痩せませんとコメントありました。いつものコメントありがとうございますニコニコ
 
 
有酸素前は基本はブラックコーヒーなんですが、有酸素後に
即トレーニングに入る場合はMCTパウダーを入れています
 
MCTは「オイル」です。ダイエッターなのにオイルを飲み物に
入れるなんてご法度なのでは?と思われてる方がいると思うのですが、ダイエッターだからこそ是非MCTオイルはオススメ
 
皆さんが想像するいわゆる「普通の脂」って、体内で消費されなかったものは即体脂肪の合成に関与するのですよね。
 
でも、MCTオイルは摂取したら即エネルギーとして使われるので
体脂肪になるまえに使われやすい中鎖脂肪酸というオイルなんですね。
もちろん摂りすぎは厳禁ですけどね。
 
コーヒーにはもちろん、サラダにかけたり、味噌汁やスープ等で普段のお食事でも大丈夫ニコニコ
 
ダイエットしてると無意識に脂質を抑えるじゃないですか?
油物ダメ絶対!!って。低脂肪とか無脂肪商品あればそっちを
選びますよねニコニコ
いや、それでもいいのですOK
 
 
質問下さった方の具体的な食事や体型は分からないので具体的なアドバイスは難しいのですが、
 
特にまだ生理がある方や若い方は脂質を押さえすぎるとホルモンバランスが
くるったり、はちこ世代は肌が乾燥したりするのである程度の脂質摂取は必要かなって思いますニコニコ
 
ホルモンバランスって本当にダイエットに必要で睡眠もストレスも体脂肪合成に関わる大事なホルモンが関わっていますびっくり
食欲に関わっているホルモンも乱れると食欲が止まらない~アセアセ
 
鯖等の魚やでもナッツでも良質な脂はとれるので、その辺はお好みで🎵
 
要は、「悪い脂質をとる代わりに、良い脂質はとりましょう」という
ことですよね飛び出すハート
 
はちこは小分けして持ち歩きしたいのと、使用は今はコーヒーに入れたいだけなので液状のオイルではなく、パウダーのほうが多いかな。
 
ナッツもいいんですけどね。
どうしても食べ過ぎちゃう笑い泣き

 

 

ダイエットは食事が9割と言われていますよねスプーンフォーク

本当にそうだなーって思います。

だって、人は食べたもので作られるのですから、少しでも

体に良い物を取り入れて中身も良い身体を作りたいです。

 

もちろん、トレーニングではしなやかな筋肉を作って、見た目の

アウトラインも引き締めて乙女のトキメキ

 

「ボディメイク」っていう言葉は本当に「体を作る」作業。

良くも悪くも自分で作り上げることができるので、各々が思う最高の自分の体を作っていきましょ~~~グッ

 

色々なMCTオイルのパウダーが出ていますが、はちこは

ずーーーーーっと一番上のやつを使っています流れ星

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「自分の体は自分で作り上げる。」

ベル今日のダイエット生活は

「有酸素のみのトレオフです。」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「未だにインスタの使い方が分からなくて、使いこなせてないので

一方的なストーリーだけの投稿でお許しくださいお願い毎日30秒画像に声出しでその日のテーマについて語っています。」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)