おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.7kg星体脂肪 11.3% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

 今朝も有酸素終了ニコニコ
月曜日の朝ジムはとっても空いています🎵



 ダイエッターやトレーニーの人は
『鶏胸肉』を食べるというイメージありませんか?

でも最近は皆さんがそれぞれ試行錯誤して自分に合った食材探しを
しているイメージがあります。

鶏なら胸肉、魚なら鯖か鮭が人気かな。牛肉は効果なので常食している人はあまりいない
かなぁ?

はちこは最初は鶏胸肉だったのですが、最近は『鯖』が合ってるなと
感じています。鶏もいいんです❗たぶん合ってる。安いしどこにでも売ってる。

でも、なんか鶏に飽きてきちゃって鶏じゃなくて魚も合うもの見つけたいなって
鯖と鮭を1週間づつ試してみました。

鯖は脂もあるのでカロリーはそこそこありますが、普段の調理では油はほぼ
使用していないのと、魚の脂は良質だし、そして腹持ちが良いのを感じて鯖を
食べることが多くなりました。

鮭も良いのですが、何故か鮭は飽きるのでたまーに食べる程度。

自分で会う食材、会わない食材ってあると思うんですよね。
あの人がこれを食べて良いというから、マネしても実は逆効果とかガーン

はちこが『体に合う会わない食材』の基準があってね。

体重とか体型の変化じゃなくて、食べたあとの食欲具合っていうのかな?
変な食欲を引きずらないこと、便秘をしないこと(お腹が張らないこと)
が目安です。あくまでも体感なんですけどねニコニコ


はちこにとっては『さつまいも』が合わなくて。
大好きなんですけどね😃
食べると血糖値が上がりやすいのか食欲が止まらなくなるのと、便秘をしやすく
なるような気がするのです❗

さつまいもより、カボチャの方が合ってる🎵

そして安井友梨さんが愛する「おはぎ」もちょっと合わなくて。
これはメチャクチャ食欲を増加させちゃうんです。
同じような食べ物で「大福」は大丈夫なんですよね。
同じ材料のはずなのになんでだろ。たぶん使用している砂糖の割合も
関係してるのかな⁉️
 
同じものを食べてもアレルギーが出る方もいるし、甘味や塩味、辛味を
感じるのも違ったりしますよね。
だから、きっと合う食材、合わない食材って存在するのだと思っています。

自分にとって、体が喜ぶ食材をこれからも見つけていきたいなーって思います❗
 
このサバが本当に美味しいので是非買ってみて~爆  笑
「訳あり」ってなんの「訳」なのか逆に訳がわかりません笑
 
買うのは半額セールをやってるときだけよチョキ
オススメは「無塩」。無塩のほうが味付けのアレンジが
効くよ~2kgの大容量だからまずは冷凍庫のスペース確保してくださいね。このサバに出会ってからスーパーでサバ買ってません

 

 

有塩がお好きな方はこっち。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「決まった物ばかりではなく、色々な食材を食べてみることは自分の体質を知るきっかけにもなる。」

ベル今日のダイエット生活は

「久しぶりにスタジオレッスンで汗かこうかな」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「ジムウエアのレギンスを履いて、トイレに入ったとき、下着が裏だったときの履き替えのめんどくささといったらもうね笑い泣き

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)