おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.1kg星体脂肪 12.4% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のトレは朝トレで「尻と脚」を頑張りました炎
久しぶりに筋肉痛だわあせる
 
今朝の体型画像。
なにこれ?めっちゃくちゃ浮腫んでいる滝汗
これは画像見て一目瞭然です。
 
 
はちこは学生時代からずーーーーーーーっと脚が太いのが
悩みでした。そして、見た目もこのように短足でタラー
この画像はダイエットブログをやろうと決心したときの約10年前の画像。43歳の頃です。体重は54kgくらい。体脂肪率は21%
くらいだったのかな?全身プニプニですね。
脚、短かっ滝汗
 
 
セルライトいっぱいのポニョ脚。
ダラァァァァ~ンと垂れたお尻。
でもね。このポニョ脚見てもらえば分かる通り、ふくらはぎだけ
日焼けしてるじゃないですか?
短パンランニング焼けです。
このころ、ランニングが趣味でメチャクチャ走っていた時代。
でも、何故か走っても走っても痩せない謎タラー
 
脚に筋肉がつくのが嫌で全く筋トレもせず、ただただ走るという
有酸素だけでした。
 
そんな走るのが趣味だった15年間。
坐骨神経痛を発症して走ることが全くできなくなり、
その情熱を筋トレへ筋肉
 
はちこは、筋トレが大嫌いで、その理由が
「汗一滴もかかないでただただ疲れるやつをやったところで
痩せないでしょ」
 
という理由。
 
はちこが体を動かす理由として「体重の『数字』」を落とすという
数字の目標があったから。
 
ランニングして大汗かくと体重の数字は劇的に減るのでそれが
快感だったんですよね。
本当はただの水分抜けた分減っただけなのにね。
 
で、その水分抜けた体重の数字を見て「痩せたから食べていいよね」と、お菓子をバクバク食べていた結果、筋肉がないリバウンドしやすいポニョ体型になりやすい体質を作っていました
 
今日の脚
筋肉が綺麗に盛られて、ポニョ脚脱出炎
コンテストの選手には足元にも及ばないけど、この感じの
脚、嫌いじゃありませんドキドキ
そして、お尻が上がって足が引き締まると脚がちょっと長く
見えるのです飛び出すハート
お尻に見たこともない筋肉が出てきたびっくり
 
実は「脚トレ」というものをメインにやってるわけじゃなく、尻トレを
やった結果脚が鍛えられたという感じです。
 
その中でも
この下半身を変えた3大トレーニングお伝えします。

 

 

まず、絶対にやるのは「スクワット

今はスミスマシンでやっていますが、重量は片方12.5kgつけてるので、シャフト(棒7kg)入れると32kgですね。

これで10回×4セット炎

 

あくまでも「尻狙い」なので、太ももが痛くなるフォームではなく、

お尻を後ろに突き出すようなフォームです。

 

次にレッグプレス

マッチョが好きな斜めのレッグプレスじゃなくて、どこのスポーツクラブにもあるような平行(?)のレッグプレスです。

それを14kgで

 

「片足」でゆーーーーーーっくり←これ、大事OK

 

10回×4セットです。ポイントは片足を使うということと、

お尻に入るよう、つける足底はプレートの少し上にしています。

 

両足でやると利き足(?)ばかり使われてしまいそうで、両方同じ

ように利かせるために片足づつやっています。

 

そして、3選のうちの最後はレッグカール

うつ伏せになるマシンと座って行うマシン2種類ありますが、

座ってやるタイプを使っています。

 

重さは9kgでこれも

「片足」でゆーーーーーーっくり音譜

です。10回×4セット。

意識はハムと呼ばれる「太もも裏」です。

 

あくまでも個人の感想ですが、

 

脚と尻は「スクワット」が第一優先真顔

 

と思っています。スクワットってどこでもできるじゃないですか爆  笑

一応スミスマシンで錘つけてますが、最初は重量なんていらないです。無理に重くすると膝痛めますアセアセ(経験者口笛

 

基本的にはちこは「片足づつ」「片手づつ」で、「低重量でゆーーーーーーーーーーーっくりのリズム」という感じにこだわっていますグッ

 

そして、こだわりもう一つニコニコ

「効かせたい部位に意識を全集中」すること。

なので、今は音楽を聴いたりはせず、イヤホンを耳栓代わりに

してトレーニングに全集中しています。スマートウォッチの通知も

気が散るので、最近はそれも外してますニコニコ

 

 

これがはちこの3大尻トレ・・・・・結果脚も引き締まったよ、という

トレーニングでしたドキドキ

 

 

 

これと同じ物ではないけど、家でステッパーを踏んでいるのも

たぶん、かなり脚&尻トレになってると思います

 

着圧ソックスも一時期よく履いていました(今は暑いタラー

 

 

あとは、このマッサージガンがかなり良くて、暇さえあれば

鼠径部と膝裏をマッサージしています。軽くて旅行にも持っていけるサイズなので、マジおすすめです。特に飛行機乗ったり

新幹線乗ったり長距離移動の際はマストで持参ですハート

 

お買い物マラソン中。クーポンたくさん出てるのでGETしてね

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「やれば変わる。やらねば一生変わらない。」

ベル今日のダイエット生活は

「背中トレの日」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「レギンスのインナー(Tバック)を後ろ前に逆に履いてしまい、

違和感半端なかった」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)