こんにちわ!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.5kg星体脂肪 13.8% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

 
昨日のジム炎
肩トレ~。
いつもはサイドレイズメインだったのですが、
昨日は練習兼ねてダンベルリアレイズ(肩の後ろ側)の練習
してみました。なかなかうまくできない種目タラー
でも、コツコツとネチネチと肩トレ頑張りました!
 
今朝の体型画像
 
 
読んでいただいた皆様。
何か違和感ありませんでしたか???
 
実は、昨日が6月の最終日だと思っていて
今日から7月だと本気で勘違いしてましたガーン
 
でも、なんだか1日得した気分です笑
 
ということで、本当は今日の6月の最終日と今月の初めを
比較しなきゃならなかったのですが、ま、1日で劇的に
体重も体型も変わるわけではないので1日早い「まとめ」でしたがご了承ください~口笛
 
そんな6月本当の最終日の本日は
はちおと「空腹あさんぽ」して朝マック乙女のトキメキ
 
中間地点でマックINして、復路に備えて
MCTパウダー投入してパワーチャージコーヒー
空腹に染みるぅ~
 
パウダー入れて軽く混ぜ混ぜするだけでサッと溶けます。
(若干ダマになってますが、自然に溶けます)
飲みかけで失礼しますお願い
 
MCT入れるとパワー回復して、復路は元気いっぱいで
ゴールニコニコ
 
 
久しぶりに結構歩いたなぁピンク音符
はちおと色々おしゃべりしながら歩くとあっという間でしたチョキ
普段、すれ違いが多い生活なので二人の時はおしゃべりが
弾みます爆  笑
 
9時半に帰宅できたので、ジムに行く時間あるなぁ~と
思っていたのですが・・・・
 
蒸し暑くて汗もかいて即シャワーしたら、今日はもう
ジムに行こうという気はなく笑
今日はジムオフ決定。
既に今日の1日の体力は使い果たしましたニヤニヤ

 

ニンジンのパウンドケーキを焼きつつ、
来週の夕食の作り置き台所作業中乙女のトキメキ

あ、このニンジンケーキカップケーキね。
色は本当はとってもオレンジ色なんですけど、
光の加減で普通の色に見える目
ニンジンの味はほぼせず、野菜嫌いなお子様でもグッ
砂糖の量をかなり減らしているので甘さはかなり控えめに
仕上がりましたニコニコ

(リアルに横ではちおが「美味しい~乙女のトキメキ」と言いながら食べてくれています)

 

カップケーキレシピ

18cmパウンド1個分

ホットケーキミックス100g

卵1個

砂糖20gくらい(てんさい糖使用)

低脂肪牛乳50ccくらい

太白胡麻油30ccくらい

すりおろしニンジン中くらいの半分くらい

180度に余熱したオーブンで30分焼いて完成ピンクハート

 

 

さ、台所に戻って麻婆ナス作ろうルンルン

多種類作り置きすると、味見多くてお腹いっぱいになるよね~爆  笑

(主婦あるある)

 

 

このブログで何度もMCTパウダーのことを書いていますね笑

大袋じゃなくて、個包装もありますルンルン

持ち運びやすいやすいですよね。

 

でも、やっぱりコスパ考えたら大袋が良いですコーヒー

 

こっちは熱湯いれるだけでMCTコーヒーができます!

コーヒーがないけど、お湯はある!という時や手軽に飲みたいならこれ。ドリップしたコーヒーに引けをとらないほど美味しいですピンクハート

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「1日1日を丁寧に生活してみよう」

ベル今日のダイエット生活は

「小豆茶作るよ~」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「『小豆茶』というものを始めて知る』

(コメントありがとうございますハート)」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)