おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.6kg星体脂肪 13.5% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム炎
結局行く時間がとれず、OFFでした口笛
 
今朝の体型画像
 
昨日は、お誘いを受けていたアラフィフ3人とスタバINラブラブ
福袋に入っていたドリンクチケットの期限迫って使い切れない
からってご馳走になりましたキューン
 
フリードリンクだからなるべく普段飲まないものでカスタマイズも
思う存分しよう!と張り切っていた友人達はフラペチーノに
生クリームモリモリドキドキ
 
はちこはデカフェホットコーヒーで一番大きなベンティサイズコーヒー
 

女3人集まると色々な話が弾むけど、アラフィフともなれば健康や家族の話題が中心になるのはあるあるです笑

リアルの恋バナとか何十年もしてないね口笛

 

で、はちこのダイエット話になったわけですよニヤニヤ

「はちこちゃんって体重50kgないでしょ?何キロくらい?」

から始まり、何でダイエットしてるのか?運動何してるのか?

食事何たべてるの?とか質問攻め爆  笑

 

聞かれるのは全然嫌なことではないので、このブログに書いてるようなことを包み隠さずに話しました。

 

中でも一番二人が興味持ったのは

 

「食事についてナイフとフォーク

 

ダイヤオレンジお菓子はスーパーでは一切買わない。際限なく食べてしまうので、家ではお菓子は食べないことにしている。

ダイヤオレンジ食事時間は決めてなくて「おなかが空いたら食べる」

ダイヤオレンジ朝はMCTオイル(パウダー)を入れたコーヒーを必ず飲んでいる

ダイヤオレンジガチガチではないけど、脂質制限を意識している

ダイヤオレンジ鶏肉は飽きたので最近はサバかカツオとかうお座

ダイヤオレンジ炭水化物は米、麺、パンよりも、オートミールやブラン系のシリアルで摂取が多い(炭水化物は完全制限ではない)

 

こんなことを「当たり前」の日常として、サラサラ話したら

若干二人引いてる・・・・ガーン

 

「私、そんな生活絶対無理真顔

 

ピシャリと全否定ガーン

 

いや、いいんですよ。

それが彼女達の正直気持ちなので、それを正そうとかはちこの生活を理解してもらおうとかはこれっぽっちも思いません口笛

 

二人が言うには、人生この先何があるかわからないし、食べたいものは自由に食べたいし、スリムになったり外見を整えたって

褒めてくれる人もいないし、老いに逆らうのもどうかと思うのね~爆  笑って。

 

50歳、60歳になってダイエットしてる人って何目指してるのかなって思うよね~笑そんな制限ばっかりで人生楽しい?ずっとそうやって制限しながら人生終えるの辛くない?っていう反応ですニヤリ

 

このブログを読んでいる方はおそらくダイエットとかボディメイクとかジム通いをしている方が多いのではちこの生活は特段と

驚かないと思うのですが、多くの一般アラフィフ女性の反応としては彼女達の反応が多いかなって思いますニコニコ

 

はちこのように、人生ダイエッター(ボディメイク)なのも良し!

彼女たちのように体型よりも食を楽しみたいのも良し!

 

一番大事なことは、自分がこの先どういう人生を歩んでいきたいのか?ただ漠然と1日1日過ぎて寿命に向かっていくより、何か目標を持って生きていくことが大事だと思いますウインク

 

人は人、自分は自分。人と比べることなく、人の行動を気にすることもなく

 

「我が道を行く爆  笑グッ

 

くらいの図々しさ笑を持って生きていきたいって常に思っています!!

 

 

今日も早朝ジムで空腹有酸素終了びっくりマーク

至福のコーヒータイムで癒されています

 

はちこの小腹すいたときのおやつシリーズ!

煎り大豆&食べる煮干し&甘くないアーモンド小魚

ガチでお取り寄せしている二品です。何度リピしたかわからないくらい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「寝る前にその日のイイこと一つだけ思い出して「今日も1日楽しかったなぁ」って思うとぐっすり眠れるよ」

ベル今日のダイエット生活は

「今日こそジムトレ行く!!」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「ジムでつけているトレーニンググローブは100均に売ってるガーデニング用のすべり止めがついてるやつです」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)