おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.3kg星体脂肪 12.2% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム炎
肩トレグッ
まずまず集中できたけど、時間の都合があったので
短時間でささっと。
 
今朝の体型画像
 
今日はね、ジムでの人間関係のコメントいただいたので
その話を書こうと思いますニコニコ
 
はちこはジムでは積極的に交友関係はとろうと思わず、
常に一匹狼です真顔
 
挨拶はさわやかにしますけどね爆  笑
挨拶は大事です星
 
ジムでは限られた時間でトレーニングなので
おしゃべりしてる暇はなし!
 
 
でも、スタジオの待ち時間やラウンジで休憩している時とかに
話しかけてくださる方には快く世間話していますニコニコ
 
その中でもはちこが今のジムに入会したときから話しかけて
いただいた同年代のA子さん。とても明るくてさわやかで他の周りの方も、スタッフさんもその方とよく世間話をしているのを見かけます。
 
その人がいるだけでその場が明るくなるっていう存在のA子さん音譜
 
はちこもA子さんにはちょっとだけ心を許していて、スタジオ待ちの時はおしゃべりがはずみますニコニコ
 
 
今はすっかり疎遠なんですけどね口笛
 
 
少し前に話なんですけどね。
こんなことがあったのです!
 
スタジオ待ち時間にスタジオ内でストレッチをしていたはちこの横にさささーーーーっと、横に来たA子さん。
 
意味ありげな表情をしながら、ちょっと声を潜めつつはちこに
耳打ちするような話し方でこう言いました。
 
「ねぇねぇ、あの人見て!いくら暑いとはいえ、あの格好(ブラトップとショートレギンス1枚)どうよ?暑いんだったら、まず自分の脂肪脱げっちゅーのえー前から思ってたけど、あの人そんなに自分の体見せたいのかしら?あのデブ腹とデブ尻を見せられるこっちが気分落ちるわ笑」って。
 
 
確かにその方はふくよかな方なので、お肉が目立つんですけど、でもカラフルなウェアで素敵だし、自分の好きなウェアを楽しめるのがフィットネスの良いところだと思うから、はちこは誰が何を着ていても(目のやり場に困るようなやつじゃなかったら)いいと思うおねがい
 
……的なことをA子さんに伝えたら
「でも、周りが目の毒だって笑」ってケラケラ笑いながら自分の定位置に戻っていきました。
たぶん、その人がいつも前列センター位置なのが気に食わないと予測。
 
もちろん、人がどう思おうと自由。
でも、そう人を卑下するようなことを陰口のように他人に言う行為がバツレッド。そう思っても自分の心の中にしまっておけばいいこと。
 
A子さんはそういう人ではないと思っていたので、ある意味ビックリ。それも、そのレギンスの人、普段A子さんと親しくしている方なんですよ。
 
人当たりが良く、みんなに好かれているA子さん。はちこも親しくしていたけど、裏の顔を見てしまい、もしかしたらはちこのことも他の人にアレコレ良からぬことを言われているかもしれないと思ったら「この人とは距離を置いたほうがいい」と思った出来事でした。
 
最近ははちこもスタジオはギリギリ入室で後ろでチマチマやってるので、待ち時間の会話をA子さんとすることはほぼなくなったけど、相変わらず彼女は色々な人に話しかけてはケラケラと高笑いしてますね口笛
 
これまで色々なジムに行きましたがでの人間関係はどこも色々あります。特にいわゆる「スポーツクラブ」のスタジオレッスンがあるジムはね。

ロッカーで耳に入る会話を聞く限り色々なゴタゴタがあるようです。
特にスタジオレッスンの時の位置取り関係は隠れた争いが
あるようで、派閥もちらほら。
 
なので、はちこは一切他人と関わりは持ちません。
LINEもよく聞かれるけど、「アカウントあるけどやり方がわからないので返信もできないから、ごめんなさい」って教えません。
(LINEって面倒なので、ほぼ家族だけ)
 
トレーニング主体の24時間ジム的なところはみんな黙々とトレに熱中で自分以外に興味がないので人間関係のゴタゴタは少ないと思いますウインク
今日はあさんぽ40分終わってスタバ作業びっくりマーク
マイタンブラー持ち込みでカスタム無料期間中なので
今日はマイタンブラーでハート
このタンブラー、ベンティサイズが入るのでお気に入りラブラブ
 
今日は色々用事が立てこんでいてジム行くかOFFになるか
分からないけど、とりあえず目の前の作業に集中びっくりマーク
これから繁忙期になりますが、上手く時間を使ってあさんぽとジムはなるべく継続するぞ炎

 

 

そうそう。今日はね。あさんぽ前に早朝からヘルシーキーマカレー作りました音譜

 

ひき肉じゃなくて、ひきわり大豆というものを使っています。

これは、乾燥大豆を細かく砕いてあるやつ。ひきわり納豆くらいの粒の大きさです。

 

密閉性のある容器(タンブラーとか)にお湯とこの大豆を

入れておくと1時間くらいでふやけるので、それを調理する

感じです。ひき肉と同じ感覚で使えます!

おすすめはキーマカレーやハンバーグに混ぜたり。

公式では「ご飯に混ぜて炊く」方法も載っていますね。

市販の大豆でできている「ソイミート」って少量のわりに高額だけど、この乾燥しているものを買うと大量のソイミートができます。

 

納豆菌混ぜて「ひきわり納豆」を大量に作るのも興味あり!!

興味ある方は是非ともOK

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「些細なことで人は信頼を失う。」

ベル今日のダイエット生活は

「ヘルシー豆カレー作りましたOK

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「カレーの味見がまだ口の中に残ってる笑

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)