おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.2kg星体脂肪 14.4% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム炎
背中トレ!
せっかく意気込んで行ったのに、全然集中力がなくて
とりあえず「こなす」感じでサラっと終えてきましたあせる
 
今朝の体型画像
体重測定が終わったら空腹有酸素(あさんぽ)に
行ってきましたよ乙女のトキメキ
 
運動後のMCTコーヒー
MCTパウダーを少量のお湯で泡立てたあとにドリップ
コーヒーを注いでカプチーノ風にして飲むのがお気に入りコーヒー

 

上矢印上矢印上矢印

ここのスペースははちこが1日をほぼここで過ごす作業スペース。

パソコン作業、何なら食事もここで爆  笑

 

 

 

スタンディングデスクを使用して、1日中立って作業しています。

下にステッパーを置いて踏みながら作業することもあります

(これ、ながら運動のオススメラブラブ

机はレバー一つで簡単に昇降できるので、

最初は、こうやってステッパーを踏む時だけ、高くして立って作業

していました。

 

でも、そのうち立って作業することは「メリットしかない!」と悟ってからずっと立ち作業です。

 

もちろん、椅子もあるのですが、座ることはほとんどなく、家で座るとしたらトイレか半身浴くらい爆  笑

 

その一番のメリットは

「姿勢が良くなる」!!

 

胸を張って、胸郭を上げて、お腹を引っ込めて、お尻にも力を入れながら姿勢をシャンと保っています。

背もたれがないので体幹も同時に鍛えられます!

 

そして、普段は「ウエストシェーパー」を巻いているので、立っているとそのシェーパーが正しい位置?に固定されているのか立っているのも辛くないOK

 

座ってキツイシェーパーしてると、下腹がポッコリで辛くなっちゃうので、立っているほうが長時間の装着でもオッケーグッ

 

元々猫背で巻肩で姿勢が本当に悪かったのですが、

スタンディング生活にして姿勢が良くなりましたチョキ

 

もう一つのメリットチョキ

「フットワークが軽いウインク

1回腰を下ろしちゃうと、立ち上がって動くのが面倒なお年頃。

でも、立っていることでサッと移動して行動化できるんです。

 

あっちの部屋にそういえばアレあったかなぁと思ったらさっと動ける。座ってたら「あっちの部屋に行ったついででいいや・・」って

いつまでも「あっちの部屋」に行こうとしない笑

 

 

コーヒーが飲み終わったコップもすぐにサッと台所に行って即洗う爆  笑(それは当たり前のことですが、座っちゃうと面倒)

 

フットワークが軽くなるから、家の中でも結構動いていますね。

「座ったら動かない」ということがなく、立ちっぱなし&動くことで

消費カロリーもコツコツ積み重ねです。

 

色々調べたら、「立っていることだけ」で代謝が上がって、座っているよりも消費カロリーは高くなるのでダイエット効果があるという研究結果が出ているそうです。

 

座っていると姿勢も悪くなるし、そのせいで体内の循環も悪くなるし、気持ちもダラーンとしちゃうのでやっぱり立ってシャキシャキと行動するのが良い影響なのだと身をもって体験しています爆  笑

 

これからもスタンディング生活継続しますルンルン

 

使用中のスタンディングデスク。60cmノートパソコン載せても

かなり広々でとっても使いやすいです。レバー一つで力もいらず

高さ調節可能チョキ

(ピンを指しての高さ調節ではないので、自分の好きな高さで調整できるのが良き)

 

他にも色々なタイプのスタンディングデスクありますね。

この「タンスのゲン」さん、たぶんはちこが使っているのと同じ仕様

だとおもうのですが、幅が70cmとちょっと広めなので、広さ重視

なら、これもとってもオススメだと思います

 

こちらは昇降しないけど、価格重視ならこれもアリ?

でも、折り畳みテーブルって一回設置しちゃうと普段折り畳む

ことってないよねえー

 

使用してるマウス。

これね。メチャメチャオススメだから紹介しますね爆  笑

薄くて軽くてクリック音しないので、カフェ等外作業する方は

絶対に気に入るはず!!

はちこは、家用、カフェ用のパソコン用に2個色違いで持っています。電池の入れ替えも、上の蓋がマグネット式になっていて、

カパッと簡単に開けるのが良い!!

(電池は半年以上?1年近く?長持ちするので替えはほぼ必要ないけどね)

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「「チョコチョコ食べ」が太るように、「チョコチョコ動き」は痩せるかもしれない」

ベル今日のダイエット生活は

「肩トレ&胸トレ」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「ステッパーの下に敷いているやつ、トイレマット!この大きさがジャストなの」

注)トイレで使ったものではなく、ステッパーの下敷の専用です

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)