おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.1kg星体脂肪 14.3% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム炎
尻トレ&胸トレ少し。
自分なりに集中してできた!かも。
 
今朝の体型画像
 
数日前にスタバで限定販売されている新商品達。
前回は「ブルーベリーベーグルサンド」のレポでした。
 
 
本日は乙女のトキメキ
 
バナナバナナの米粉マフィンバナナ
 
 
昨日ジム終わりに寄ってみましたニコニコ
 
 
 
小麦粉の代わりに米粉を使っているグルテンフリーです。
ちなみに「グルテン」とは、小麦粉などに含まれているたんぱく質で、消化されにくいために腸の粘膜に張り付いて体にあまり良い影響を与えないとのことで「グルテンフリー」なるものが良いみたいです。ちなみに日本人の8割くらいがこのグルテンが合わないとか。
 
カップケーキ栄養素の一部を公式HPから抜粋
エネルギー 283kcal
タンパク質 3.7g
脂質 9.6g
炭水化物 45.5g
食塩相当量 0.5g
食物繊維 0.6g
糖質 44.9g
 
小麦粉使われていないとはいえ、米粉が使われているので
普通に糖質はあります。グルテンフリーとはいえ糖質オフではありませんニコニコ
※糖質=炭水化物ー食物繊維

重さは不明なのですが、過去のスタバマフィンの重さから

みるとネット情報ですが、約80g程度と思われます。

 

スタバ以外で販売されているのマフィンの栄養素をササっと調べて80g換算してみたのですが、ほぼ他の商品と変わらない構成真顔

 

米粉仕様で一見体に良さげでもたんぱく質や脂質量は変わらず、

マフィンって主食というより「スイーツ」寄りですよね。たまに食べるのはいいけど、毎日朝食はコレというわけにはいかずキョロキョロ

 

で、袋のまま提供されたブルーベリーベーグルとは違い、

ちゃんとお皿にのせて、フォークで食べる感じで提供されました。

 

 

 

 

米粉でモチモチを想像していたけど、それほど普通のマフィンと

変わらず。まぁ、可もなく不可もなく。普通に美味しく頂きましたカップケーキ

 

バナナの味もしっかりしてるし、甘さもそれほど強くないので食べやすかったですニコニコ

 

外でフォークを使ってお上品にマフィンは食べたことがなくてよくわからないのですが、マフィンってあんなにボロボロになるものなのでしょうか?

あまり綺麗なものじゃないので画像は自粛


フォークで切る度にボロボロになり、最後は結構細かい粉状に

残りましたキョロキョロ家だったらフォークなんて使わないでかぶりつくので、粉々にはならないから通常がわからん爆  笑

 

 

捨てる寸前のバナナを使用するという、ある意味SDGsを意識してる商品でもあるのに、あの粉々が残ってしまって残念だなーと思いながら粉々をダストボックスに入れました。

残った粉々・・・家だったら確実に口に流しこんでる口笛

 

 

ということで、普通の米粉のバナナマフィンということで

1回食べればもう、いいかなぁ笑なんて思いました。

 

 

スタバの新製品に辛口な感じが続きますが、正直いうとスタバのフードは「スタバで食べる」ことでプレミアムな感じを味わうものだと個人的には思っています。

だってね・・・・正直高いよねあせる

コーヒーとサンドイッチ類頼んだらで1000円前後だよねガーン

 

それでいてすっごく美味しいかと問われると、うーーーーんえー(以下略)

 

 

さぁ、今日からまた新しい月の始まり~爆  笑

6月終われば今年も半分おしまいです。今年やろうと決めたこと、

すすんでいますか??

 

 

はちこが常にストックしてポリポリ食べている食べる煮干し爆  笑

セールの時にまとめ買いしています

 

 

砂糖不使用無添加のアーモンド小魚です!

ナッツと小魚のバランスが良くて、小魚も大きすぎず苦みもなくて

美味しいです!お子様のおやつにかなり良きと思います。

砂糖不使用と砂糖使用の甘いバージョンの2つから選べます。

1袋づつかって混ぜて食べるのがかなりオススメです。

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「どんなに身体に良くても過剰になると悪影響」

ベル今日のダイエット生活は

「ジムスタジオレッスン楽しむ爆  笑

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「7月のホテルがどこもあり得ないほど高額で行くのを躊躇してる」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)