おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.0kg星体脂肪 14.5% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム炎
尻トレ→肩トレ→アシストチンで締め
昨日は集中力が抜群にあって、出ようと思っていたスタジオ
レッスンは出ずにトレーニングに集中できた日でしたニコニコ
 
今朝の体型画像カメラ
体重は相変わらず49kg台から抜け出せませんが、体重なんて
「どうでもよい真顔と最近思うようになりました。
 
 
ダイエッター脳のはちこは、体重が100g増えただけでも1日中
「体重が増えた‥…増えた・・・・・ショボーン今日は食べないタラーもう絶対に明日は減らす炎って、1日中体重の数字にこだわって過ごしていました。もう何十年も。
 
 
その「体重の数字絶対!」という謎のこだわりはこの数年でだいぶ緩和されて、先月4月あたりから本当に体重の数字は
「どうでもよい」と思うことが多くなりました。
 
体重が47kgに減っても、49kgに増えても「見た目」が理想に
なれば「自己満足」できるということが分かったからニコニコ
 
例えば今日の体型画像は割と好きな体型。
49kg台だけど、自己満足星
 
今日の体型と、昨日の体型。
ほぼ数字は変わらなくても体型は微妙に違うニコニコ
 
これは好みの問題なのですが、はちこは今日の体型のほうが
腹部が引き締まっていて好きですグッ
 
こういう変化があった時、前日の生活にどんな差があったか
検証します上差し
 
昨日はしっかり筋トレして、夕食を食べ終わった時間も17時前。
そこからは間食もせず、水も良く飲めた日でした。
一方、あまり好みではない体型画像の方の前日は弾丸旅行に
行っていて、疲労感がありました。浮腫んでいるし筋肉も張りがなくてヒョロッとしている感じだなぁ・・・・・・・とかねウインク
 
そんな振り返りを日々しているうちに、体重と体型はリンクしてないことが分かり、数字なんて関係ないと悟ったわけですニヤリ
 
体型が変化する重要なことは
「前日の生活の中身ビックリマーク」です
 
どんな生活だとよいのか、前日の生活の検証を重ねながら
はちこにとっての「自己満足体型」を作っていこうと思います。
 
昨日は量を多めにMCT入れたお陰だったのかトレーニングに
集中できたので、今日も多めに入れました!
 

 

まず、少量の熱湯でMCTパウダーをクリーマーでフワフワに

しますルンルン

 
シングルドリッパーで好きなコーヒーをドリップしてラブラブ
 
フワフワカプチーノ風のMCTコーヒーの出来上がりルンルン
コーヒー飲みながらブログ書くのが毎朝のルーティーンコーヒー
 

 

ミルクフォーマーなくてもスプーンでかき混ぜるだけでもOK!

(なかなか溶けない!とグルグルかき回さなくても自然に溶けます)

 

コーヒー落とさなくても既に味がついてるタイプはお湯さえあれば

美味しいMCTドリンクができるので、外出先で重宝しますラブラブ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「数字じゃなくて、本当の自分の姿と向きあう」

ベル今日のダイエット生活は

「徒歩でジムIN」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「ヘアワックスは男性用のグリースを使ってる」

これ、めちゃくちゃキープ力あるのでビシッと固めたいときは

これ一択上差しはちおが使っていて、使うようになったの。

メンズの中では固めるなら『コレ』というくらい有名なんですって。

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)