おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.4kg星体脂肪 11.1% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

今日ははちおが休日でまだ寝てるので、ゆっくりとのんびりと

した朝ですハート

 
昨日のブログにも書きましたが、昨日は生活リズムが乱れに
乱れてしまって、日中は食欲がムクムク。
 
身体がぼやーーっと疲れていて、疲れているから何か食べなさい
と空腹感が常にある感じ。
 
食べても食べても全然満足しなくてアセアセ
『お腹が空いた=食事時間』
の日常なはちこにとって、昨日は1日中食事時間でございました口笛
 
そんな1日食べていた翌日はやっぱり体重増えるよね~滝汗
完全に浮腫んでるタラー

 
まぁ、そんな日もあるよね~爆  笑
夜になって逆に体が疲れすぎたのか、食欲は収まり、早々と
就寝しましたニコニコ
 
久しぶりに食欲が止まらない1日だったけど、色々つまみ食いしながら思ったこと。
 
やっぱり甘い物は「一瞬」の快楽なだけで満足は継続しない。
特に「カロリーオフ」とか「糖質ゼロ」とかそういうやつ。
糖質ゼロの飴とかゼリーとか麺とか全然空腹感収まりませんでした。逆に更なるカロリー求めて引きずる感じあせる
 
「ご主人様っビックリマークカロリーオフじゃなくて、もっとちゃんとカロリー下さい!!
って体が命令してる感じ笑
 
で結局一番収まったのはMCTコーヒーでしたコーヒー
 
夕方に睡魔がピークで普段は夕方カフェインは避けているの
ですが昨日はとりあえずカフェインで元気復活したかったので
MCTコーヒー飲んだら
 
不思議と食欲収まった!!
 
元気ふっかーーーーーーつ筋肉
MCTオイルは即エネルギーになるので体脂肪になりにくい脂。
そのオイルが即エネルギーとなってはちこに元気を授けてくれたらしい。
このバターコーヒーの素に加え、更にガツンとカフェイン投入する
ために、インスタントコーヒーも混ぜて大人の味に音符
コーヒーのカフェインも相まって色々な作業も捗りしました星
 
昨日は22時前には就寝してぐっすり眠って(トイレには相変わらず2回起きるけどw)いつもの元気な朝を迎えました乙女のトキメキ
ということで、今日はいつものペースでジムにも行って
今日は背中を鍛えてこようかな。
 
 
 

このパウダーに熱湯を注ぐと美味しいMCTバターコーヒーの

出来上がり!普通のブラックコーヒーにクリープ等を混ぜたような

味わいです。決して脂っぽさはありません。

ほんの少しの熱湯で溶いて冷水+氷でアイスコーヒーに

して飲むのもお気に入りです

 

自分でドリップしたコーヒーや紅茶、ココア等に入れる場合は味付のないクリーマータイプ。ちなみに、シチューやポタージュ等に入れても違和感なく美味しいです。「バターコーヒーの素」って

書いてあるけど、これ単体はコーヒー味はしません。普通の市販のクリープみたいな白い粉です。

 

こうやって撹拌するとさらにフワフワのカプチーノ風になって口当たりも柔らかくなって美味しいのハート

コーヒーが苦手な人はこちらのミルクティー風のやつも美味しいです。個人的には紅茶というよりも「ほうじ茶ラテ」風に近い味わいかしら?

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「『カロリーオフ』のものを食べると一瞬の満足だけ。満足を継続させるためにさらに食欲が増す」

ベル今日のダイエット生活は

「スタジオレッスンもジムで楽しもう」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「昨日、色々確保した航空券。次はホテルのセールを狙ってみる」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)