おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重47.9kg星体脂肪 15.2% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム炎
尻トレ!
からーの。スタジオレッスンで久しぶりに
汗かいたーーー音符
 
今朝の体型画像カメラ
 
 
最近は割と体重が安定していて、まぁこんな感じで継続できれば
なぁと思っています。
やっぱり、食事は糖質よりも脂質のプチ制限のほうがはちこには
合っているのかもしれませんねニコニコ
食事のことはまた最近色々試しているので、また今度詳しく書きますね。
 
毎日自分の体型画像を撮影していて、毎日こうやって画像を見ても±2kgくらいなんてたいして変わらないなぁと思っていたのですが、先日やっぱり痩せたなぁと自覚する出来事がありました。
 
 
「指輪」ですニコニコ
 
 
普段、結婚指輪はつけていないのですが、冠婚葬祭など
夫婦でフォーマルな場に行くときはつけていきます指輪
 
最後につけたのは1月。
そして、先日久しぶりにつけたのですが・・・・
 
「指輪が緩すぎるびっくり
 
もちろん指輪が縮んだのではなくて、指が痩せたのですよね。
うっかりすると指輪が外れそうになるので左手薬指は常に緊張状態でした笑
 
この左の画像が前回指輪をつけた頃。
そして、今日の画像との比較。
 
約2kgの差があり、体型的にはそれほど差はあるように
思えないけど、指は確実に細くなっていました。
 
 
そういえば、この前久々に履いたシューズでスタジオレッスンに
出たのですが、なんと、レッスン中に靴が脱げるというハプニング
があって、その時に「足、小さくなったのかなぁ」と思ったことも
あったっけ。
 
ダイエットの「部分痩せ」というものはなくて、体全体がまんべんなく細くなるということを身をもって体験した出来事でした口笛

 

 

靴は買い替えらえるけど、結婚指輪って簡単にサイズは変えられないですよね。

まぁ、指輪はほとんどしないので、このままにしておきます。

逆に次回つけたときに逆に「キツイ・・・・」ということになってないようにしなきゃですね笑

 

さ、今日ははちおとお出かけしてきまーす。

時間があったらジムINします。

 

 

 

そうそう!!ニヤリ

 

 

 

ダイエッターの皆さんに是非オススメしたいものがあるんですスプーンフォーク

ひきわり大豆を先日初めて買ったのですが、これ、大豆ミートとしてひき肉の代わりに使えるのです!!

 

脂質制限していても、ひき肉料理食べたいじゃないですか!!

(ひき肉って脂質過多だから避けがちですよねアセアセ

 

昨日ははこれを使ってキーマカレーを作ったら美味しいのっラブ

近いうちにミートソースも作ってみようと思います。

餃子も作りたい!!

 

密閉できるタンブラーとかにこの乾燥したひきわり大豆入れて

熱湯入れて密閉して2時間くらいで柔らかくなるので、その後に

調理に使えました。

ご飯に入れて炊くのも良いみたいなので、大豆7割くらいで炊いてみようかなドキドキ

 

マジでオススメですっニコニコ

脂質を制限して、大豆のたんぱく質を確保おねがい

ダイエットに絶対良き~~~ニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「痩せないなぁと思っていても、体は確実に変化してるはず」

ベル今日のダイエット生活は

「ゆっくり半身浴の日!」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「手は男子並みに大きく、指輪のサイズは13号です。足のサイズは26cm。手も足も指もでかいですニヤニヤ

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)