おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.1kg星体脂肪 13.3% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム炎
昨日は午前中に急な用事が入り出先の近くで
午後ジムINニコニコ
初めて使うマシンなんかがあり、新鮮な気持ちになりました。
ラットプルダウンも同じように見えてメーカーが違うと引き具合?
滑りの抵抗のせい?同じ重量でも違うものですね爆  笑
 
今朝の体型画像。最近は浮腫みが少なくて
割といい感じ。
体重も体脂肪率も見た目もこのくらいがいいな。
 
少し前に「ダイエットしている自分に対してトゲのある質問を
されて嫌だった!はちこさんならどう答えますか?」とメッセージがありましたびっくりマーク
 
わかりますっ!そういうちょっと「嫌味」を含んだだことを
聞かれることありますよね爆  笑
 
 
今日はジム内、リアルの友人達真顔によく聞かれる「ちょっとモヤっとする質問」にどう答えているか書いてみようと思います。
 
質問の前後にはもちろん色々な流れの会話があり、はちこの返答も一言ではなく色々お話してるのですが、ここではあえて概要を一言でギュッとしてみました
イベントバナー

 

 
真顔「何を目指してるの」
ニコニコ「ただの自己満足です」
 
真顔「もう、それ以上痩せなくても良くない?」
ニコニコ「体重を減らすダイエットではなくて『ボディメイク』です」
 
真顔「(お菓子を差し出し)このくらい食べたって今日ぐらい大丈夫だよ」
ニコニコ「健康診断の結果の関係で控えている」
 
真顔「食事を楽しめないなんてかわいそう」
ニコニコ「食事以外でも楽しいことはいっぱいありますよ」
 
真顔「そんなに露出してたら寒そうね」(ジムのウェアを見て)
ニコニコ「トレーニングの際に筋肉の張り具合確認したり、トレーニング中は寒くないですよ。そして『見られている意識』というのも
大事。」
 

ニコニコ「何を食べたらそんなに痩せられるの?」

ニコニコ「食べて痩せるなんて都合の良いものなんてないから、食べて太るものを見極めてそれを制限すること」

 

ニコニコ「ご家族と一緒に外食とかできないんでしょ?」

ニコニコ「そうですねー。普段から外食はもともとしないので何とも思いません」

 

まぁ、ざっと書くとこんな感じなのですが、一番あるあるなのは

「差し入れ」の断り方ですよね。

 

個包装の場合は有難く受け取って持ち帰って良きタイミングで

自宅で頂くこともできるのですが、最近はコロナも収束したせいなのか、「おひとつどうぞ」と箱の中に入っている物をその場で食べるという配り方も多いようなキョロキョロ

 

 

最近は「健康診断で血液検査異常でお菓子類は控えてる」

とお土産の受け取りをお断りしています。

 

 

健康上の問題となると

あれこれ詮索されなくて済むのでおすすめですびっくりマーク

(実際、本当にコレステロールが要医療に近い感じなので注意していますガーン

 

質問される人は全員「嫌味」を含んでいるのではなくて、純粋に

はちこの体型を目指したいと質問してくださる方がほとんどですニコニコ

 

そういう方には恐縮しつつも、お伝えできる範囲で、決して上から目線でないけど、その方にできそうなことを踏まえてお話しています。

 

でも・・・・・やっぱり中にはねえー

「そういう人真顔」もいるっていうことで書かせていただきました爆  笑

 

今日はこれからジムINです。

今日も1日頑張りましょ飛び出すハート

 

 

 

 

お買い物マラソン前に自分用PICKニヤリ

 

牛筋大好きはちこがマジでお取り寄せしている牛筋。

これ、もう筋じゃなくて普通に牛肉ですよねおねがいっていう

くらい美味しいです。売り切れてることが多いので見かけたら

是非!真空パックで1kgごとにギュッと詰まってるので、冷凍庫

保管スペース取らずに楽々です。

(売り切れ多いから本当は秘密にしたかったけど)

現在、人気商品で順番による「随時発送」になっていました。

 

あとは、ここの牛筋「アキレス」も新鮮でとっても美味しいです。

ぷりぷりコラーゲン!

ここも、すぐに売り切れるので常にチェックです。

ちなみに現在コスパの良い重量は売り切れです笑い泣き

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「世の中には色々な人がいる。それに振り回されず自己をつらぬ抜くメンタルの強さを持つ」

ベル今日のダイエット生活は

「産直市場で野菜を仕入れてくるー」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「車検代と車の税金、車の任意保険支払いが一気に来たよガーン

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)