おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重47.8kg星体脂肪 11.5% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム

尻トレ

スミススクワット、スミスブルガリアン、ケーブルキックバック、

ケーブルランジ(?)、ヒップアブダクション

1時間ちょっとで終了

 

今朝の体型画像
 
昨日、ジムから帰る前にジムのラウンジで休憩中の出来事。
 
会員のAさん(アラフォー)ニコニコ
旅行に行ったということで、お土産を配っていましたカップケーキ
 
はちこニコニコのところにも回ってきて
ニコニコ「おひとつどーぞ」って。
 
箱の中身は大きなマカダミアナッツチョコレート。
 
個包装なら遠慮なく頂いて持ち帰るのですが、剥きだしでその場で食べなければならない状態のものでした。
 
運動後の低血糖状態でそんなチョコレートを体内に入れたら
甘味依存のはちこの脳は「お祭り騒ぎニヤニヤ」になるでしょ笑い泣き
 
なので上差しここは
「ありがとうございます。でも・・・お気持ちだけ受け取っておきます」ってチョコレートはやんわりとお断りしたのです。
 
そうしたら、Aさんは
 
「ほら、意識高い人はお菓子なんて食べないんだからびっくりマーク私たちも見習いましょぉ~笑」って、チョコレートをモグモグしながら話してたとりまきの人達にそう話しかけたんです。
 
ニコニコ「やっぱりその体型維持するにはこんなもの食べないですよね~(半笑い)」
 
ニコニコ「そうですね!若い人はいいかもしれないけど、おばちゃんは必死なのよ口笛
 
ニコニコ「でも、もうそれ以上節制しなくても良くないですか?」
ニコニコ「普段どうやって節制してるのですか?」
 
ニコニコ「自分の目指すものもあるから、人からどう思われようとも自分の理想を追うのって大事だと思うの。
あ、平たく言えば『自己満足』ってやつですよ爆  笑お腹が出ていてもそれで満足できるならそれでいいと思うし。あ、他人のことは別にどうでもいいかな。私はまだ満足はしてないからこれからも継続してボディメイク頑張るわよ口笛
ボディメイクにおいて食事管理できない人はダメよね」
 
そんな感じのことをお土産を配っていたAさんに話す風を装いつつ、とりまきの人達にも聞こえるように言い放ち、その場を立ち去りましたニヤリ
 
なんか文字にすると、はちこ、本当に嫌な感じの人に見えますが、
一応相手が嫌な気持ちにならないように冗談交えながら嫌味も含めつつ笑おもしろおかしく相手に伝えた次第であります。
 
さて。
今日からGW後半戦ですねニコニコ
はちこはどこにも行かないけど、とりあえず4連休ははちおが不在の「お一人様」になるので、一人時間を楽しみまくろうと思います爆  笑
 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「他人を満足させるのではない。自分が満足することをする。」

ベル今日のダイエット生活は

「ダブちゃん自転車に乗って楽しむ」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「早朝3時に目覚めたので寝ながらYouTube見ようと再生したら、イヤホン接続されてなかったので部屋の中が大音響びっくりマークはちおを起こしてしまいましたガーン

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)