おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重48.3 kg星体脂肪 11.1% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム炎
肩トレ
ダンベル
ショルダープレス7kg
サイドレイズ5kg
リアレイズ3kg
各4セット。
今朝は肩が重い~爆  笑
肘が何故かいたーい笑ううさぎ
 
今朝の体型画像。自宅計測で11%台の体脂肪率は
浮腫みのせい真顔
 
 
 
先日、予定外にランチ時に「ご馳走するから!」って、Aさんにお誘い頂いてお寿司食べてきましたナイフとフォーク
 
 
 
Aさんははちこと同世代。食べるの大好きで美味しいお店に
詳しいのっハート
 
おなかが空かないと食事時間としないはちこですが、
Aさんににお誘いされたときは行きますともびっくりマーク
あ・・・スイーツバイキング的なものはNGにしてますバツレッド
甘味依存再発したら困るから汗
 
そのお店でイベントがあって、3人以上の来店で高割引
されるという日だそう。なので、はちことAさん、Bさんとでいざ
3人で入店星
 
 
お寿司屋さんは回転寿司なんですが、回転してなくて
オーダーしたら回転してくるかんじ。チェーン店ではなくて
ちょっと高級な回転寿司屋さんニコニコ
場所バレするので詳しいことはこれ以上書かない
 
「遠慮せずになんでも好きなもの食べてルンルン
 
って言ってくれたので、心置きなく好きなもの食べようおねがい
ってメニュー表チラチラ気づき
 
はちこがメニュー表で吟味してる間にAさん、既に3皿注文済。
さすがです!
 
ダイエッターのみなさん!!
お寿司を食べるときに意識してることってありますか?
 
カロリー?シャリ少なめオーダー?最初から皿の上限枚数決めておく?
 
ちなみに、貝類はカロリー低いネタになるので、カロリー気になる人は貝類おすすめ。
 
はちこは、特にあまり意識してないけど、もしシャリを少な目に
できるのならお願いしたりはしてますが、この店はそういうことは
できない感じなのでノーマルな量ニヤニヤ
 
はちこの好きな寿司ネタベスト5は
「いか」「たこ」「たまご」「サーモン」「まぐろ(赤身)」
なんですドキドキ
 
高いネタ・・・大トロ?とかカニとか、ボタンエビとかそういうのあまり好きじゃないのです。
 
このはちこの好きな寿司ネタのラインナップ!
 
回転寿司でいうと「一番安い皿」なんですよ。
めちゃめちゃ安上がりでしょニヤリ
幼少の頃に刷り込まれたのかはてなマーク
 
とりあえず一番好きな「イカ」を頼んだら、ネタが大きい&シャリも多くてズッシリお腹にたまるわぁ・・・・・滝汗
 
でも、新鮮でコリコリして美味しいぃいいいハート
 
次に「たまご鳥
お寿司屋さんのたまごって美味しいよね~ハート
ほぼスイーツラブラブ
 
ここで、Aさん、Bさんの食べたお皿を見ると、既に5皿積まれて
いて、結構高額な皿の色もチラチラびっくり
 
ここで、次のネタ「まぐろうお座」を頼もうと思ったのですが、ちょっとまてよ・・・・・真顔
 
ずっと安い皿ばかり頼んでいたら、お会計してくれるAさんの心情はどんなものなのか??
 
「はちこさんは、気を使って安い皿しか頼んでないのかしら?」
って、逆にAさんに余計な気遣いをさせてしまってるのではなかろうか?ここは、1皿でも高いネタを注文したほうがいいのか真顔
 
はちこも色々葛藤えー
 
でも、シャリの量が多すぎでズッシリお腹にたまるので余計な物じゃなくて、本当に好きなものが食べたいんだよぉ~。
ってかさ、何でお寿司って2貫盛なの?1貫づつ色々な物食べられたらいいのにぃうさぎ
 
なーんて、心の中で思ったりてへぺろ
 
回転寿司ではいつもだいたい6皿くらいでお腹いっぱいに
なるので、上に書いた寿司ネタベスト5に、あと1皿追加できる計算!!
 
そのあと1皿ちょっと高い皿にすればAさんのメンツも保てるかなぁって。
 
ということで、1皿どうしようかなぁと思っていたら、「茶碗蒸し」
がちょっとお高い!!(といっても、下から2番目の安い皿)
茶碗蒸しならシャリもないし、おなかにズッシリしないし、卵のタンパク質もとれるし
 
 
ダイエッター向きでしょハート
 
それを注文したらびっくりマーク
 
その茶碗蒸しがね・・・・・
 
「めちゃめちゃ大きいのきた~~~滝汗
 
普通の茶碗蒸しの容器じゃなくて、丼ぶり的な感じの大きさ?
具材はあまり入ってなくて、ツルンとした「出汁の効いた温かいプリン」のような見た目。
 
その茶碗蒸し食べたらもう、満腹ご馳走様ってね汗
4皿寿司+1皿の巨大茶碗蒸しで、マジでおなか一杯ガーン
 
他の二人はお皿が「タワー」になってるんですよね。
Aさん、既に10皿以上、さすがです滝汗
 
 
でも、もう無理~~~~泣
 
ということで、食後のコーヒーコーヒーを注文しながら
「私、締めに入るけど、お二人はゆっくり食べてくださいね~ニコニコ」って一人終了口笛
 
「ええ~~~~!!
それしか食べないの?調子でも悪いの?
遠慮してるの?ごめんね。もう少し待ってて爆  笑
 
と、驚くAさんに「いえいえ。さっきの茶碗蒸しですっかり満足して爆  笑全部美味しくいただきました~~ニコニコ」と言いながら、
 
心の中で
「ええ~!Aさん、まだ食べられるの?
と驚くはちこでした笑
 
 
回転寿司の一人当たりの食べる皿数の平均って何枚!?
せっかくご馳走してくれるのに、これでご馳走様って、「5皿」って逆に失礼なのかしらガーンそれも安ネタばかり。
 
逆に「自分注文したものは自分で払う」という日だとしたら、
安ネタばかりの5皿だったら、
「この人、安い皿ばかりでケチなのかしら」って思われるのかしらとか、色々考えちゃうよね~爆  笑
 
 
完全に巨大茶碗蒸しにノックアウトされたはちこは、食後の
コーヒーを飲みながら、そんな心の中で色々な思いを巡らせながらAさんの食べっぷりを見て更にお腹いっぱいになりましたとさ口笛
 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「食べるのが早いと大食いになる。ゆっくり素材の味を楽しんで爆  笑

ベル今日のダイエット生活は

「ストレッチとスタジオメインのジム」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「本当はコストコのお寿司が一番好きなのですが、はちおと二人で食べきれないのでなかなか買えない泣

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)