おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.3kg星体脂肪 13.0% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム
肩トレ炎
ダンベルショルダープレス7kg
ダンベルサイドレイズ5kg、2kg
ダンベルリアレイズ3kg(練習中)
ケーブルリアレイズ10kg(練習中)
バックプッシュアップ(自重:上腕3頭筋)
締めの有酸素がてら初級エアロでマッタリ45分
帰り際にアシストチン
昨日はゆっくりジム滞在できましたニコニコ時間気にしなくて
いいって嬉しいね星
 
今朝の体型画像
全然変わらないもやもやむしろ増加傾向で腰回りモッタリしてる。
 
4月からこれまで食べすぎていたナッツ類を控えて
たんぱく質や炭水化物にシフトしてみようと食生活改善実験を
しているはちこニコニコ
 
ナッツ類は完全カットというわけではなく、1日の量を決めて
います。計量することが面倒なはちこですが、だいたい片手に
乗るくらいと決めたら30gくらいでした。

ナッツはホール状のものではなくて、アーモンドスライスや
アーモンドスリーパード、割れクルミルンルン
加熱必要な「生」を買って自分でその日食べる分だけローストします。(クルミは生でも食べられるみたいだけど、アーモンドの生は
加熱…ロースト必須です)
 
 
初めから「ロースト」タイプを買ってしまうと、ガツガツ食べてしまう
のですが、自分でローストが必要なものはそのひと手間が面倒で
食べるのを止められます口笛
 
先月まではこんな30gのナッツなんて秒で食べきっていて、恐らく
1日150~200gは食べていたのではと思うほど脂質過多でしたねアセアセ
 
そのぶん、お腹が空いたら豆類や小魚類を摘まんでいますが、
この豆類が結構満足度が高いのでオススメです乙女のトキメキ
煎り大豆星20gでたんぱく質7.5g 脂質4.3g
 
「とら豆」っていう「いんげん豆」の水煮50gくらい。
たんぱく質4.1g 脂質0.6g

 

ちなみに大豆系は脂質が高いので、脂質制限で豆類食べたければ「いんげん豆」がオススメです。

金時豆、手亡豆、トラ豆等があります。甘く煮た煮豆に用いられ

ますが、乾燥豆を戻して使っています

 

耐熱のタンブラーに必要量を入れて、熱湯いれて2時間くらい

ほったらかしておけば柔らかくホクホクに仕上がりますニコニコ

面倒なこと一切なし!

ただ、乾燥豆がなかなか手に入らないので通販で。

 

ここまで読むと、ナッツ類を控えて脂質制限でさぞかし

イイ感じに減量できるのでは?と思われたと思うのですがタラー

 

ナッツは制限できても、豆がとまらんニヤニヤ

いんげん豆は乾燥なので戻さないと2時間食べられないので

食べずにいれるのですが、ついつい煎り大豆ボリボリ。

 

その「食べ方」にハッと気づきました滝汗

 

パソコン作業中に食べていることが多いのですが、色々考えたり

息詰まると「モグモグモグモグ!!」

無意識に食べているのです。

 

難しいことにぶち当たると脳がストレス感じるのかな?それを

打ち消すためなのか、目の前にある快楽(食べること)に

逃げたくなるのかもしれません。

 

ほんと、無意識にボリボリ食べていてどうりで最近煎り大豆の

減りが早いわけだわ滝汗こんなにあるから食べ放題だぞ~

大豆もうっかりすると脂質量が多いので注意しなきゃですね。

ナッツを同量食べるよりいいけどね口笛

 

4月に入って家でパソコンで作業することがちょっと増えているのですが、パソコン中は「物を食べずに集中しよう」と心に誓った

はちこですグッ

 

今日はトレオフで、ちょっと遠出してきまーすOK

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

絶賛停滞中でなにも変化ありませんが、引き続き見守っていただけると幸いですハート

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「集中力もダイエット力のひとつ。」

ベル今日のダイエット生活は

「お弁当持ってサイクリングピクニック~おにぎり

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「楽天のお買い物マラソン、昨日で最終日!と色々ポチったら、

実はポチった時はすでに終了していたという泣

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)