おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.2kg星体脂肪 13.3% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

※急いで書いたので誤字、脱字はみなさんの想像力でカバーしてくださいっ笑い泣き

 

昨日のジム炎

背中トレグッ

ラットプルダウン(グリップ入れ替えながら)25kgから32kg

ケーブルワンハンドローイング。ローイングマシン片手づつ。

ケーブルプルオーバーの練習するも、全く背中に効かないわぁ笑い泣き

あとは色々マシンを触りつつお試し練習。ペックフライも練習中。

 

今朝の体型画像

少しづつ偽月経のPMS症状が収まり、気分的にもちょっと

楽になってきたー爆  笑

 
 
女性に「痩せたい部分はどこですかはてなマーク
というアンケートで必ず上位にくる
 
「脚!
 
脚の理想としては、程よく筋肉がついて締まりがあって、
でも、ムキムキ筋肉質ではなく、スキニーパンツもカッコよく履きこなせるのが今も変わらず理想の脚乙女のトキメキ
 
そんな理想からほど遠い脚だった10年前のはちこのバックショット。43歳です。年齢は若いけど、バックショットは・・・・・アセアセ
見るからに垂れたお尻タラー
セルライトで覆われた脚タラー
形もわるくてO脚あせる
 
脚は自他共に認める「短足」で、たまにちょっと痩せても
このブヨブヨ感満載の脚だけはどうにも変化しませんでした。
身体の中で一番のコンプレックス部位で、一番改善したい部分でした。
 
 
そして10年の月日が流れて現在53歳のバックショットニコニコ
43歳より、53歳のほうがいい脚してる~キラキラ
 
脚についてはずっとコンプレックスの部位なので、今も色々と
努力だけはしているつもりです筋肉
 
もちろん、脚だけ痩せるという「部分痩せ」はしませんが、
その補助手段として脚痩せを助ける?補助的なことをご紹介ニコニコ
実際にはちこがやっていることです。
 
 
星半身浴をして血流を良くする
それまではシャワー中心の生活。足は常に冷たくて浮腫みやす
い足でした。ランニングで脚を傷めて整形外科に行ったとき、
入浴で血流よくすることで浮腫みもとれるし、浮腫みもとれて軽くなるから走りも軽くなるよとアドバイスを頂き、それから半身浴を
するようになりました。今でもずっと。エプソムソルトという代謝にもよい入浴剤を入れて30~45分くらいぬるめのお湯につかるととっても汗をかいて気持ちも良い
 
星着圧ソックスを着用
動いている時はいいのですが、長時間座りきりの移動時に時は必ず着用して浮腫まないようにしています。冬場は特に冷えるので冷え対策も兼ねて寝る時用の着圧ソックスを着用しています。
個人的な感想なのですが、自宅ではつま先部分が空いているタイプのほうがはちこには合っていました。足の指を解放していると自由に指が動かせるので足指をグーパーしながら循環を良くすることができます。
 
星マッサージガンを活用
本当は肩やフェイスラインに活用しようと購入したもの
なのですが、くるぶし部分や膝裏、鼠径部に当てて使うと
足がポカポカするのです。たぶん、血流が良くなっている証拠
だと思い、暇さえあれば当てています
 
星マッサージポールを活用
これは全身に使っているものですが、うつ伏せになって
太ももを当てるように転がすと、メチャメチャ痛いですが、
凝りをほぐすのはピカイチ乙女のトキメキ
 
 
脚痩せはやっぱり浮腫みをとって循環をよくすることかなと
思っています。ずっと冷え性で足先が常に冷たくて、さらに
セルライトビッシリなのも冷え性の原因でした。
時間はかかるけど、是非脚の血流を良くすることをやってみて
頂きたいです乙女のトキメキ
 
脚痩せの運動については、毎日決めて「コレ」というのは決めて
いません。特に脚は太くしたくないので口笛
 
脚を鍛える筋トレもたまに
やりますが、ゴリゴリやっているわけではありませんニコニコ
 
ただ、尻だけはヒップアップをしたいと思っているので尻トレだけは
真面目にやっています。
スクワット、ブルガリアンスクワット、マシンのヒップアブダクション、
ケーブルキックバックとか。
 
ヒップアップすると、お尻が上がるぶん、脚が少しだけ長く見える
ようになった気がしますグッ
 
10年の月日は長かったけど、ずっと左の醜い脚で過ごす10年を
考えると色々努力してきて良かったと思います。
 
右側の脚をこれからも維持&リニューアルさせるべく色々と
継続をしようと思いますキラキラ
 
 
 

使用したものを参考までに貼っておきますニコニコ

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「何年かかっても継続すれば理想に近づけるのだ」

ベル今日のダイエット生活は

「スタジオレッスン満喫音符

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「湯船に浸かるのははちこ一人なので、節水のためになるべく湯船の水位を限界まで少なくして、底に寝そべっている口笛

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)