おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.8kg星体脂肪 14.% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが故障してジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってます hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm66kgリバウンドに悩むダイエッターだったが、最近63kg台に!カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジムはお休みしましたー。
買い物行って作り置きしてたらなんか疲れた~爆  笑
そして、たぶん偽月経状態に入ったのか集中力も
ないしね。ゆっくり半身浴してました音譜
 

今朝の体型画像。

新年度スタート画像。

 

 

数日前から食欲がムクムクで、昨日はその食欲が

MAXな感じでしたタラー体もムクムクだし下腹もバーンなので、

偽月経期突入~。何日続くかなー。

 

そんな日が続くと、体重も増えるし気分ももやもやなのですが、

新年度スタートキラキラ

 

4月からマジでダイエット頑張ります炎

という、読者様たちのコメント読みながら、はちこも

 

「マジ頑張ろう爆  笑

 

とパワー頂きました。本当にありがとうございますラブラブ

方法は違えど、同じ空の下で頑張っているみなさんと切磋琢磨

して、自分の目標へと向かっていきます筋肉

 

正直、ボディメイクしてる目標が全くなくて、ただ漠然とジムに行ってる日常に・・・・

 

なんか飽きたなぁえー

思う時も多くなってアセアセ

 

でもねニヤリ

今日の体型画像を見て目覚めました炎

やっぱり引き締めるべき部分は引き締めたいし、

もっとカッコイイ身体になりたいびっくりマーク

 

「なりたい!

 

と思っても黙っていてもなれるわけじゃないので、

努力と継続するグッ

 

あ、特別なことをあえてやる、ということではないのですが、

一つだけ食事に意識したいことがあるのです。

 

それは

 

「低脂質」な食事の意識ナイフとフォーク

「自分の合う食材の活用ナイフとフォーク

です。

 

はちこはPFCバランスは設定していないし、摂取量も測ったり

アプリに入力したりは一切していません。

面倒くさいからアセアセ

 

でも、体感として脂質結構摂ってるなぁって思いました。

計測はしてないけど、食べてる食材に含まれている栄養素は

随時チェックしていますニコニコ

 

 

そして、昨日のブログに「とら豆」(いんげん豆類)が体質に

合いそうということを書いたのですが、他にも自分に合いそうな

食材があるのでそれを試してみたいと思います。

 

そんな少しだけ「意識」してみようと思う食事の具体的内容は

数日中にまたブログに書こうと思います乙女のトキメキ

(明日は早出なので、明後日以降にゆっくりかけるかな?)

 

 

 

文部科学省公表データを元につくられている「日本食品成分表」

存在している食材がほぼ網羅されているのではないかと思うほど

マニアックな食材も載っていますOK

 

 

 

ブロッコリーの成分表もかなり細かく分類されていますね。

ってか、その上にある「ふだんそう」とか「ふじまめ」って

何??「ふじまめ」って「マメ科」とかではないの?

野菜のページに載ってるから野菜なの?

・・・というかなりマニアックなものまで掲載されています笑

 

 

このキュウリがマジで美味しいからオススメ。

今回も太くて立派なみずみずしいキュウリが届きました。

これ食べたらスーパーの細いキュウリなんて買おうと思いません

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「さぁ、今日からスタート!」

ベル今日のダイエット生活は

「久しぶりに空腹有酸素やろうかな」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「先週届いたこのキュウリは半分消費OK。50本近く入っていたよ~」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)