前ブログ(アラフォー女の8時間ダイエットちゅーのブログ)※アメンバーは新規受付しておりません)

(コメント返しはしておりませんが、ご質問についてはできる限りブログ上で記事内でご回答したいと思います)

 

おはようございますニコ

はちこです音譜

宝石ブルー身長 163cm

宝石ブルー本日の体重 49.20kg 前回測定より +0.20kg

宝石ブルー体脂肪率 15.6% 

宝石ブルー今月の目標 47.9kg 脱48kg台!

 

ずっとこのブログを見てくださっている方なら知ってくださっていることだと思うのですが、はちこは趣味でランニングをしています。

 

学生時代は何も運動歴がなく、帰宅部専門。

40歳になる手前で何となくウォーキングを始めたのがきっかけで走り始めました。

 

そして、無駄に心肺機能が強いのか長距離・長時間のランニングができますニコ

(そういえば、30歳前後の時にプールでただ泳いでいた時も無駄に長時間泳いでいたっけ・・・・クロールしかできないけど)

 

ほぼ毎日15~20kmのランニングをしていますニコニコ

 

でも、まーーーーったく体重が動きません滝汗

家族も「(はちこのような)そんな生活していて痩せないなんておかしい!」

と言い張りますガーン

 

昨日の運動結果がこれ。

昨日は19.1kmのランニングでした!



 

途中で時計は止めないので補食の時間や信号、本屋さんに寄った

時間等が積み重なっていますが、実質走った時間は2時間くらい?

 

 

色々細かく出るのですが、カロリーの詳細を見てみました。



ちなみに、昨日は入浴の1時間を除いて時計を着用しています。

 

総消費カロリーは2040キロカロリー

そのうち運動消費(ランニング)は722キロカロリー。

 

20km近く走っても722キロカロリー消費にしかならないんですよねほっこり

 

測定はこれ!

はちこは「白」を使っていますが、読者様が「黒」を持っています!

とコメント頂きました。黒もカッコいいですね。

 

 

 

 

毎日走ってるしラブラブ

ちょっとくらい(←ちょっとだけじゃないけど)食べてもいいよね!

という心の甘えが体重に出てしまっています。

 

もちろん、体重の増減はカロリーではなく、そのカロリーの中身が

重要なんですが、一つの目安となるこの数字を知れたことは食事を

見直す結果になると思います!!

 

運動って、実はたいしてダイエットとしては強力じゃない。

結局食生活の改善に勝るものはないと思っています。

(もちろん、運動も大事は大事!)

 

 

今朝は人通りの少ない時間帯にランニングラブラブ

コロナになるべく感染しないよう、させないような場所を選びますニコ

 

・・・・・・と思いきや3kmで気乗りしなくなり、

実は今モーニングコーヒー中です。



本当はコロナのせいでお店にも立ち寄りたくないのですが、

短時間だったら、という気持ちで少しでも経済を回したいと思います。

 

 

毎日長距離を走っていますが、日々のコンディションが全く違って

羽が生えたように走れる日もあれば、鉛を引きづっているような日も

あれば、気乗りしない日もありますよねニヤリ

 

 

気乗りしないときは無理せず。別に誰にも迷惑かけることではないのでやりたくないときはやらない!

 

でも、今この記事を書いていて、「もう一回元気に走ってこようニコニコ

という気持ちになりました。

 

ジムも再開の目途が全くたたず、寂しいかぎりですが、ジムが休みでも自分ができるスポーツがある!スポーツができる体や環境があるということに今日も感謝して、ランニング再開ですっニコニコ

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「無理しないで立ち止まる。一呼吸おくと元気になれる」

ベル今日のダイエット生活は

「野菜たっぷり水炊きの予定の今夜。」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「ユーチューバーの方がよく、商品?食べ物?紹介の時に反射を防ぐために自分の手のひらを反射よけに使うじゃないですか?あれ、実は苦手なんです。なんかね・・・・・手のひらってあまり清潔なものじゃないと思うので。」