犬ブログ紹介猫

8時間ダイエット成功後、リバウンドにおびえつつ必死に維持を目指すブログです。

(「アラフォー女の8時間ダイエットちゅーのブログ」※アメンバーは新規受付しておりません)

 

ジム通いをしながら緩い糖質制限をしています。

 

2019年は美BODYコンテストに出ることが目標虹

 

コメントにはお返事していませんが、全て拝見しています。

質問についてはできるだけブログ記事内で回答しますのでどうぞお気軽にラブラブ

 

おはようございますニコニコ

はちこです乙女のトキメキ

宝石ブルー身長 163cm

宝石ブルー本日の体重 48.05kg(前回測定より- 0.45kg)

宝石ブルー体脂肪率  16.2%

宝石ブルー今月の目標 安定して脱48kg(47kg台の維持)

 

昨日はジムで昨日記事にしたCW-Xを履いて爆走してきましたアップ

やっぱり脚が楽ですね~ラブラブ

疲労感もさほどなく、120分のランを終えてきました。

 

ジムで筋トレに来ていた家族と合流して、お昼はマックへGO~コーヒー

久しぶりにポテト&ナゲットのランチ。

 

(はちこはハンバーガー類が好きじゃないので、サイドメニューを主に食べます)

 

 

ちなみにポテトはいつも「塩抜き」です。塩抜きポテトを食べるとナゲットがとても塩辛く感じますね。

 

はちこは浮腫み体質(?)なのと、直系家族が高血圧の人が多いので塩分摂取には特に気を付けていますニコニコ

 

そんなはちこ。

 

最近は本当に浮腫みがひどくて便秘気味でもあって体重がどんどん上昇。

(初めての方は防風通聖散を買うに至った経緯のブログを参照)

 

 

読者様に勧めていただいた防風通聖散を藁をもすがる思いで飲み、本日5日目。

 

朝昼晩一回も欠かさず、防風通聖散の特徴的な飲み方としての「空腹時」というのもきちんと守り、真面目に飲んでいます。

 

まず真っ先に効果があったのは「お通じ」

気持ちよいくらいに「スルっ」と出るようになりました。

 

 

(表現が汚くて申し訳ないのですが、「フンッ!・・フンッ!・・フンッ!」っと3回以上に分けていきんでいたのも「フッ」と軽く腹圧をかけただけで終了しますおねがい残便感もなく、これは明らかにこの漢方の作用だと思います。)

 

そして、極めつけは昨晩から。

 

トイレの回数(小のほう)が半端なく多い!

体内に溜めていた水分を排泄するかのごとく、排出アセアセ

 

でも、夜間に2回も目覚めてしまったので睡眠を中断されるのはちょっとよろしくないです。

 

防風通聖散を飲み始めてから1kg近く体重が落ちました。

 

体脂肪が落ちたわけではなく、浮腫みが落ちただけだと思うので、

「本当の意味での痩せた」わけではありませんが、浮腫みがとれたことで全体的なシルエットは本当にスッキリラブラブ

 

こんな浮腫み脚だったのが、

 

今日はコレ。押した跡もすぐに元にもどります。

(どこ押したか分からないでしょ??)

はちこには足首付近に血管が浮き出るのですが、浮腫みがあるとこの

血管があまり浮き出ないのでこれが浮腫みの目安となっています。

 

そして足首サイズは18.5cmというのも浮腫みがない目安。

浮腫んだ上の足首は20cmでした。

 

今日は

 

バッチリ血管が出ている日=浮腫みなし!

 

ですニコニコ

 

顔のラインもあきらかにシャープな小顔にニヤリ

 

これは画像では出せないので説得力なしですね汗

 

そして、「食欲抑制」の効果もあるとのことですが、これが!!なんと!!

 

「効果あり!!」だと思うのです。

 

何故なら。

 

はちこが「もっと食べたいっ!」とモグモグタイムが長時間になる

 

朝の時間ですが、これを飲みだしたら明らかに「食べたいっ!」と

 

ダラダラ朝食を食べることがなくなりました。

 

空腹時に内服するので朝起床後すぐに内服するのですが、そのことも大きいのかな?

 

薬とは言え一応固形物を胃に入れるので空腹感も感じなくなるということなのでしょうか?

 

それとも「この薬を飲むと食欲が抑制される」という思い込みがそうさせているのか??

 

者様の中に何年も飲んでいるけど効果が分からないという方もいれば、はちこに勧めて下さった方のように効果てきめんの方もいて、やっぱり体質によるのかなと思います。

 

でもまだ飲みだして5日目。

 

1ヵ月は真面目に飲んでみようと思っていますニコニコ今後もレポ継続しますですっ。

 

今日はこれからジムで軽く体を動かしてきます筋肉

 

そして、今日の夜は集まりで会食があるので明日の体重は今日より増えています(←最初に宣言しておくアセアセ

でも、できるだけ気を付けていきたいですね。

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「本当はどんなものにも頼らず、自らの自然な生活で体型を維持することができることが大事。目指すのはそこ。」

ベル今日のダイエット生活は

「夜は食べ過ぎに注意。食べるよりも会話を楽しもう」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

今日のぶっちゃけ

「1個だけ許してw」