こんにちわニコ

はちこですウインク

 

 

宝石ブルー身長 163cm

宝石ブルー本日の体重 47.80kg 前回測定値より-0.10kg

宝石ブルー体脂肪率 15.8%

宝石ブルー今月の目標 安定して47kg台



今日は朝からジムinしてきました。

毎回何となくやっていた腹筋も、マッチョなお兄さんのお隣のお陰でしっかりと追い込みましたブルーハーツ


やっぱり近くに頑張っている人がいると良い意味でつられます。



糖質制限についてお米類は食べていたのか?という質問がありました。


この数年、お米ほぼ食べていないかもしれません。

年に2回くらいかな、定食やさんに行ったときに茶碗半分とか、バイキングに行ったときにお寿司2個とか。


ただ、ハードな運動をする前はコンビニのおにぎりは食べます‼️

(食べたくて食べるというよりも、持久力のために食べる感じかな?)


もともと米はあまり食べない方でしたので、全く苦痛ではないのですニコニコ


ちなみに麺類もあまり食べません。


はちこはパンが好きで、ベーグルとかドイツパンとかバケットとか、硬いドッシリとしたパンが好きなんです🎵

食パンなどのフワフワしたパンは好まず、調理パンやハンバーガーといった惣菜パンも好みません。


米がなくてもパンラブって思っていたけど、お気に入りのパン屋さんに行けなくなって1年。近所に美味しいパン屋さんがなくて、パンもこの1年で食べる量がガックリと減りました。


だから米、パン、麺類はほとんど食べていないかもしれません。



炭水化物系で唯一よく食べているのはオートミールですラブラブ

お粥状にして、納豆とかサバ缶とか卵とか、何かしらトッピングをして食べます‼️


はちこのように緩い糖質制限している方って多いと思うのですが、皆さんこんな感じなのでしょうかね⁉️

何年もお米とか麺類とかほとんど口にしない人はいるのでしょうか?


炭水化物を食べないと疲れるとか、頭がボーッとするから食べなさいってよく言うけど、別に食べなくてもそんなことにはならないんですよねキョロキョロ


でも、この前書いたとおり、満腹感を感じにくくなっているというのは事実。


米、パン、麺類はあまり食べようとは正直思わないけど、別の食材で糖質は少しとろうと思っております。


今朝のヨーグルトは無糖じゃなくて加糖にしました。

一気に満足感出ますね✨


何が良くて何が悪くてどうしたら良いか迷いながらのボディメイクですが、試行錯誤しながら自分に合った方法を見つけていこうと思いますルンルンルンルン


合格ダイエッターはちこの今日の一言

「ダイエットの常識と非常識。自分にとっての常識と非常識は合致しない」

ベル今日のダイエット生活は

「ストレッチポールで体をほぐす」

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村